※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が声が大きく、泣き声もよく通る。周りからは元気だねと言われるが、個性として見守るべきか、注意すべきか悩んでいる。外で遊んでいる時に大きな声を出すこともあり、気になっている。

お子さんで声が大きい方いますか?
1歳8ヶ月の女の子なのですが声が大きくよく通り泣き声も響き渡る感じです(^^;周りからは元気だねーとよく言われるのですが、注意をしてくべきか個性の一つとして見守るべきかで悩んでいます。
また外で遊んでる時や興奮状態になると突然大きな声であー!!とか声をだすこともあるのでその辺りも気がかりでいます(^^;

コメント

♡mieeee♡

うちの子も声デカいし響きますが、ほってます。笑
あまりにもうるさくて場所によっては静かにと言いますが、その時だけ静かなるので意味ないですが…笑

• Yちゃん

Yちゃん

児童センターに行くと周りのお子さん達はみんないい子にして遊んでる中うちの子の声だけが響き渡るものでどうしたらいいか(笑)
    それでもちゃんと言うこと聞いてくれるのは偉いですね(^^)
    やはり積み重ねのしつけが大事なのでしょうか(笑)

• 3月18日
おものひ

最近おしゃべりが上手になってから大きいです(^_^;)
先日も皮膚科に行った時に、呼び出しのアナウンスをかき消す程でした(~_~;)
注意するのは時と場合によります!
明らかに周りの迷惑になる時は、しー!ってします!
そーすると、しー!しー!って自分で言ってます(^_^;)

• Yちゃん

Yちゃん

うちの子も声が出せるようになって月齢が上がるにつれて声もどんどん大きくなってます(^^;
    お子さんしー!の真似をするんですね✨可愛い!時と場合で判断できるようにさせたいですね(^^)

• 3月18日

息子も声でかいです😂
今のところ個性としていますが、
保育園とか行ったら変わるかな?と思ってます!
注意しても全然ダメで😅

• Yちゃん

Yちゃん

そうなんですね!周りのお子さんがみんな良い子にして遊んでるの見てるとうちの子だけ?とちょっと不安もありましたが何だか救われました(^^ちなみに児童センターなどはどうされてますか??😣

• 3月18日

退会ユーザー

そういえば児童館や人ごみで叫んだ事ないかもしれません😳でもおもちゃ取られたり取ろうとしたら叫んでますね😂
    悪い時は謝り、取られたらはいはい〜って気そらせるとすぐ忘れてます!

• 3月18日
あやちʚ♡ɞ

うちの子もです(-_-;)
人の話した言葉はすべて
真似する上に声も大きいので
ちょっとうるさいなあーと
軽めに注意してます(笑)
でもうるしゃいなーと真似
されるだけですけどね…。
そのうち時と場合によって
静かにしなければいけない
と分かってくれれば直るかな
なんて思ってます(^^)笑

• Yちゃん

Yちゃん

真似されてしまうんですね😂しつけはちゃんとしつつ子供が成長して自己判断が身につくのを見守りながら待つしかないですね(^^;

• 3月18日