※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や幼稚園で他のママから年齢を聞かれるのは不快ではないが、自分も聞かれるので驚いている。

ずばり、保育園や幼稚園、支援センターなどで、他のママさんから年齢を聞かれたら不快ですか?

何故か最近よく聞かれます(笑)
私的には年齢を聞くのはタブーと思ってたのでびっくりで😅
不快にはなりませんが、何故か聞いてこられた方は必ずご自身の年齢も教えてくださるのでそういうルール!?となってます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からは聞いたことがないですが、そこそこおしゃべりしたママさんなら特になんとも思わないです😂大体聞いてくるのって明らかに年齢がが同じくらいの人ばかりですし🤔✨

第一声で聞いてきても普通に答えますけど、心の中で「おおー、ぐいぐいくる系の人か😂」ぐらいは思っちゃうかもです😂笑

ままま

話して仲良くなって、何となく年齢の話とか、世代の話とかになって聞かれる分には全然おっけーです!
初対面とか、あんまり仲良くなってないのに聞かれるとうーん?って思いますが一応言います。笑