※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族観が理想と違いすぎてきついです。最初子供は欲しくなくお互い転勤…

家族観が理想と違いすぎてきついです。
最初子供は欲しくなくお互い転勤族だから単身赴任で働きたくてでも、夫の説得で子供が欲しくなって子供が産まれたら子供からもらった風邪を半年間ずっと何かしら引いてて、産後育休は短くなるし、アレルギーや喘息は悪化するし。
夫は家事は大雑把なので片付けても片付けても散らばるし、効率化できないかなと工夫しても嫌がられて永遠に綺麗で落ち着く空間がつくれないし、子供ができてから私と話す時はわざわざ時間を作って隣にいる感じで話したくてきてる感じじゃないのがわかるし、そもそも一人で静かな空間が好きでなんなら最初から別居婚が良かった。1歳で入園してから職業訓練を受けて、帯同okの所を見つけて4月から働けて、子供も可愛いし、夫も好きだし、今は幸せなはずなのにストレスで涙が止まりません。

コメント