※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
ファッション・コスメ

爪をきれいにする方法💅産前から手荒れがひどく、爪がガタガタボコボコ、…

爪をきれいにする方法💅

産前から手荒れがひどく、
爪がガタガタボコボコ、
割れやすく、本当に自分の指先が嫌いです。

産後は余計に爪が弱くなり、
ちょっとしたことで割ます。。

子育てしながらなので
流石にバリバリのネイルをするのは勇気がないのですが
形が綺麗な爪に憧れます。
たまにはマニキュアなど塗ってみたいです。。
(塗ってもボコボコが目立つだけですごく汚いです…)


みなさん、ネイルケア、どうされてますか?
おすすめの方法やネイルケア用品があれば
教えていただきたいです🥹

初心者でも爪の形をきれいにする方法、
育児の合間でできるケアなど知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめにオイルを塗って保湿するのが1番だと思います!
手頃なところだと、無印にもありますよ😊

割れやすいなら、サロンでクリアネイルだけしてもらうのもありかな~と。
最近は、自爪育成サロンとかもありますし、ジェルで強度を出しつつ保湿をして、健康な爪を育てた方が良いかもですよ!

私はワンカラーとかのシンプルなジェルネイルをしています。水仕事後と寝る前の保湿はしてます!最初ちょっと面倒なんですが、習慣づけばなんてことないです👍️

  • paaayataso

    paaayataso

    コメントありがとうございます!
    無印にもあるんですね💅✨

    下の子が生まれなばかりで
    なかなか外でケアすることができそうにないので、
    まず家でオイル塗ってみます🥹

    ハンドクリームとか
    めんどくさがってしまうタイプなので、習慣づけられるようにしてみます💦💦

    • 2月20日
AAA

爪切りを使わず削って長さを調整するようにしてから割れにくくなりました!
表面のポコポコは乾燥を防ぐ為にハンドクリーム&オイルでカバーですかね🤔

金銭面に余裕があれば専門のネイルケアをしてくれるお店もあった気がします!

  • paaayataso

    paaayataso

    コメントありがとうございます!

    いつも爪切りで切ってました😨
    長さ調整は、やすり?とかでしていいんでしょうか🥹💦

    家にオイルをもなかったので
    まずはハンドクリームをこまめに塗るようにしてみます🥹

    いつか時間とお金に余裕が出たらネイルケアしに行ってみたいです✨✨✨

    • 2月20日
  • AAA

    AAA

    長さを調整する用のヤスリで削ってます😆
    あと、大人用のヤスリだけだとその後服とかに引っかかったりするくらいガタガタしがちだったんですが、赤ちゃん用の爪やすりも併用して使うようにしてからそれがなくなりました♪

    現状かなり爪が長い場合は削る分を残して少し長めに爪切りで切ってからヤスリで削ると楽ですょ😊

    • 2月20日
  • paaayataso

    paaayataso

    赤ちゃん用のヤスリは盲点でした😳🤍
    デリケートな赤ちゃんの爪でも綺麗にできるって考えたら安心して使えそうです🥹!

    ガッツリ切りすぎずに、
    ヤスリで削る習慣をつけてみます!!

    • 2月20日
moony mama

育児の合間となると、ご自宅でのケアが良いですよね。
他の方がおっしゃる通り、保湿が大事です。
表面のボコボコは、軽くバッファーで整えてあげてからベースコート塗ってあげるだけでもかなり変わると思いますよ。

  • paaayataso

    paaayataso

    コメントありがとうございます!

    自宅ケアでできることをしたいなぁと思っていました🥹💦
    やはり保湿なんですね…🤔!

    ぜひ試してみたいです!
    100均とかに売ってるものでも
    綺麗になりますか?🥹💦

    • 2月20日
  • moony mama

    moony mama

    なりますよー。
    昔、夫が爪磨きで陽がピカにしたことがあります。(テレビ見て気になってチャレンジしちゃったらしい😆)
    ドラフトの1番安いやつで根気よくやったらしいです。
    あんまりやると爪薄くなりそうで怖いのですが、ちょっと凹凸減らして集めにベースとか塗ったら綺麗になるんじゃないかと。
    なんなら、シンプルなカラーを塗っても良いかと。

    私は、基本的にはセルフでネイル楽しんでるのですが、ちょっと塗るだけで、モチベーション上がりますよ。
    手全体が綺麗に見える気がしてきます。

    プロが実際に手を見て判断しているわけではないので、保湿は絶対ですが、その他のことは様子見ながら試していくのもありだと思います。

    • 2月20日
  • paaayataso

    paaayataso

    そうなんですね🥹✨✨✨
    さっそく今度チェックしてみます!
    まず保湿しつつ、
    凹凸減らして割れにくいようにベースを塗ってみます💅☺️

    爪が綺麗な人を見ると
    すごく憧れます🥹
    自分の手が汚すぎて
    それだけで悲しくなるし、
    少しでも自信を取り戻せるように、セルフケアを頑張ってみます!

    細かくアドバイスいただき
    本当にありがとうございます!!

    • 2月20日