※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が花粉症の症状で目が痒く赤くなり、目薬を処方してもらえず困っています。飲み薬はもらえるでしょうか?市販の薬はないですか?

6歳の上の子が昨年もこの時期に目を痒がって幼稚園や外で洗濯物干すと症状が出て花粉症だと思い気をつけてましたが今年もやっぱりきたので花粉症だと思うのですが鼻水やくしゃみというより目が痒くてかいて赤くなってしまうので病院に連れて行っても目薬の処方ですかね?

目薬嫌がるのと幼稚園ではさしてもらえないので目薬貰ってもあんまりなのですが目の症状でも飲み薬もらえますか?
6歳でもまだ市販の薬はないですよね?💦

コメント

ありす

市販薬ありますが、花粉症かもと思うなら一度検査受けて、病院で出してもらう方がいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    雨が続く間に連れていこうと思います😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

6歳で耳鼻科で目薬と飲み薬の処方をして貰いました(小児科でも出して貰ったことがある)😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よかったです!幼稚園行ってる間も症状和らげられないと可哀想で😭

• 2月20日