※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもをコープ共済に加入したいですが、組合員でない場合は先進医療に加入できるか、離婚後に損害賠償に加入できるか、途中加入可能か知りたいです。

子どもをコープ共済にネット加入したいんですが組合ではないのでどうやったらなりますか?
あと損害賠償はほかでもあるので入らないとして先進医療に入れたかったんですが損害賠償の追加しか出てこなかったんですが入れますか?
離婚したら損害賠償に入ろうとは思いますが途中加入できますか?

コメント

みーちゃん

組合員になるところから始めないとです😊
似たようなもので、県民共済がありますよ!
個人賠償責任保険もついていて、同じ金額です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は府民共済したかったのですが一部グレーゾーンなとこがあって入れるか微妙やったんで一年後に府民共済に戻そうかなーと思ってます😅

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は生協の店舗のサービスカウンターで組合員になる手続きをしました😊
個人賠償はあとからでも入れますが、コープは無制限ではないので他の保険会社で無制限の所で加入する方が安心だと思います(個人的な意見です)。ほぼ年間の保険料は変わらないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生協の店舗が近くになくて😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私は資料請求し、コープさんが家まで来てくれて家で組合員になって、保険契約までできました!
途中からでも入れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生協してくださいとか言われなかったですか😅??

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にお話しなかったです!
    20分くらいで全て終わりました!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにその際現金なんか必要でしたか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か千円だけ出資金を支払いました!
    数ヶ月後箱ティッシュが送られてきました!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

共済に入って子どもの保険入るって話だけやったって事なら呼ぼうかな😅
今ちょっと風邪ひいてしまったので治ったらになりますが😅
の方がスムーズですよね😅