※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹と仲良しですが、ケチ?見返り求められてモヤモヤ。息子の服を要求されて困惑。広い心持ちたい。

【最近子どもが生まれた自分の妹について】
とっても仲良いのですが私がケチ?見返りを求める?タイプだからか、なんだかモヤモヤしてしまいます。
自分の息子がもう着れなくなったものは全然あげますが、今使ってるものに対しても「使い終わったらくれる?🥺」と連絡がきます。
このままじゃ全部搾取される気がしてなんだか良い気持ちがしません💦笑笑
もっと自分が広い心の持ち主だったら良かった!

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだとき妹さんからも
お下がり
もらえると思いますよ🥺💕
私も姉にお下がりあげたし
逆に今お下がり貰ってます☺️

大切なものとか手元に置いときたい
ものは全然断ってもいいと思います😌

• ママリ

ママリ

あああなるほど、もし次の子産んだら返ってきますかね🥺笑
    今予定ないので思いつきませんでした!

そうですね、断れるものはしっかり断ろうと思います😞

• 2月20日
ももりん

妹さんすごくグイグイきますね💦
私も兄姉からそんな風に言われたら嫌です😂

でも次の子をすぐに産む予定がなければあげますかね~。大事な物はあげませんが😄
でもあげる時に、私に次の子が生まれたらちょうだいね!!と伝えます😊
それで嫌な顔されたらあげないかもです😆

• ママリ

ママリ

なんか、バウンサーとか椅子とかそういうのもどんどん取られそうで怖いんです。笑

なるほど…そうやって言うのもありですね🥺!!!
    自分に2人目ができるかどうかもそもそも分からないのでモヤモヤも消えないんでしょうね。笑

• 2月20日