※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居でのテレビ視聴テレビアンテナとケーブルテレビどちらが良いでしょ…

新居でのテレビ視聴テレビアンテナとケーブルテレビどちらが良いでしょうか?どちらにしましたか?

最初何も考えずケーブルテレビにしますと言って引き渡し済みです。

ただ、住むのは来月末からです。
まだ、ケーブルテレビの契約もしていません。

よくよく調べるとケーブルテレビは半永久的に月額かかり続けるのだから
アンテナの方が安く済むのか?とアンテナに気持ち傾いてきています。
メンテナンスや故障はあるけどトータル的にはアンテナの方が安いのか?

ちなみにケーブルテレビだと地元ケーブルテレビになり、
初期費用3万少し、ケーブルテレビだけだと月額1,200円です。
ネットは別で考えています。

アンテナにした方アンテナ代、設置費用、いくらくらいでしたか?

また、この場合ハウスメーカーにアンテナ設置したいとお願いするべきか、
アンテナ設置会社に依頼するべきかどちらがよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

アンテナにしました😊
我が家ではブースターが付いていなかったのでそれもつけないといけなかったです。
HMやヤマダだと八木式のアンテナ、地デジのみのブースターで7万でした。
みずほアンテナに頼んで、デザインアンテナ、外壁に穴を開けないでバルコニーの手すりにつける器具5000円、4k8kBSCS対応のブースターで6万位(今は少し値上げしたらしい)でした。

はじめてのママリ🔰

デザインアンテナつけてます。1年半くらい前に付けました。
ジョーシンとケーズデンキで見積もり取って、どちらも同じくらい、アンテナ、ブースター、工事費で約5万でした。