※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母が毎日来て手伝ってくれるが疲れる。兄夫婦は無神経。私の感覚はおかしい?

里帰りから自宅に帰ってきました。母が毎日来ます。私は頼んでいません。母が少しでも楽になればと来てくれますが、正直たまにでいいです。子どもたちお風呂入れるのも、母が居ると裸や下着でリビングをウロウロしづらいし、😅毎日来られるのも正直疲れるというか、、同じような方いませんか??
ちなみに母は兄夫婦に赤ちゃんが生まれた時も仕事の後毎日兄夫婦の家に行っていました…そんな兄夫婦は年々実家に来なくなり、両親に連絡先を告げず引っ越し、今は音信不通です。
ちょっと度が過ぎるというか、、、私の感覚がおかしいでしょうか。

コメント

いち

毎日は疲れますね。
親といえど結婚したら
ずっとは疲れます。
たまにでいいよと少しずつ
毎週月曜日だけとかといって
回数減らしていってはどうですか?

知らないだけで
兄夫婦の間でなにあったのかも知れませんね。
むこうは嫁姑なので
余計にピリピリしますし。

れい

おかしくないですよ💦来すぎも困ります
お兄さんたちもそうだったのでしょう💦兄嫁さんからしたら義母ですからね(^_^;
1番やっちゃいけないやつです

お母様はきっと無意識の善意なんでしょうね💦きちんとやめて欲しいこと言った方がいいですよ

はじめてのママリ

わたしはまだ出産はしてなくて、臨月の妊娠中です。

わりとお節介な母なので、臨月の私に何かとお世話を焼こうとしますが、私が「そんな事まで手伝わなくていいよ〜ありがとね。手伝ってほしい時は連絡させて」と言ってます。

善意の申し出をちょこちょこお断りするので、たまに不満そうではありますが、何回か繰り返してたら母からの連絡は遠慮するようにしてくれました😅