※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

3ヶ月半の双子のミルクの時間を合わせたい。120ミリ8回3時間ごとにあげているが、3時間ごとを卒業したい。同じ時期はどうでしたか?

ミルクの量と回数について

今3ヶ月半の双子の男の子をほぼミルクの混合で育てています。今のところ、2人のミルクの時間がズレるのが嫌で120ミリを8回3時間ごとにあげています。
そろそろ、3時間ごとを卒業したいのですが、(せめて夜中だけでも)みなさんこれぐらいの時期はどんなかんじでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は1回で飲める量も増えてきたので160を4時間であげてました!
夜だけ20ml増やしてあげると朝方までぐっすり寝てくれてました!

  • 天使ママ

    天使ママ

    ありがとうございます😊
    一回160も飲めたんですね!
    夜だけ20増やしたというのは180あげてたということですか?

    • 2月20日
かりん

私も3ヶ月ちょっとです!
今150mlを6回あげてます!
2人のタイミングズレるの嫌なので、同じタイミングであげてますが、うちの子の場合女の子より男の子の方が早くお腹空いてるので、もう少し増やそうかなあって思ってます🙋‍♀️
夜は0時にあげて5時までもって、その次も9時すぎくらいまでもってます。
それ以降は3時間〜4時間ごとでお腹空いたー!って泣きます!

  • 天使ママ

    天使ママ


    双子ちゃんママさん🥺
    150で5時間もつんですね✨
    3時間から一気に5時間にしましたか?
    それとも3.5時間、4時間とかにしていきましたか?

    • 2月20日
  • かりん

    かりん

    双子ママ仲間ですね☺️
    健診の時に、小児科の先生に「体重4キロまでは3時間厳守、それ以降は欲しがるまで待っていいよ」と言われたので、体重4キロ超えてからは欲しがるタイミングにしました。
    130ml飲めるようになって3〜4時間くらい、150ml飲めるようになって夜5時間くらい持つようになった感じです。
    時間は気にせず、前から3時間以上たっていたら欲しがる時にあげるようにしています。

    • 2月20日
  • 天使ママ

    天使ママ

    2人のミルクの時間がズレるのが怖くてずっと冒険できずにいました。
    でもいつまでも3時間おきもしんどくなってきて。
    もう5キロと6キロなので、まずは7回にできるようにがんばりたいと思います。

    • 2月20日
  • かりん

    かりん

    どっちかが欲しがったら両方にあげてますが、我が家は男の子の方が早くお腹空いているので、5キロと6キロなら6回にするにはもうちょっとあげてもいい気がします🤔
    うちの子たちが今5200超えたくらいなので、6キロの子が150㍉では6回にならないかも…?
    産後ケア宿泊した際に、飲み残すことを恐れずにたくさんあげてみて!と言われました。
    たくさんあげて、飲みきれたら蓄えができてその分時間があいてくるはずだから…と。
    日中はいいけど、夜の3時間おきはしんどいですよね。
    夜だけでも5時間くらい寝るようになって、私はめちゃくちゃ楽になりました…

    • 2月20日
  • 天使ママ

    天使ママ

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊
    確かに150㍉6回では総量が少なくなります。
    夜はもう少しあげてもいいかもしれないですね。
    まずは怖がらずに挑戦してみようと思います。

    • 2月21日
天使ママ

双子ちゃんママさん🥹
150で5時間もつんですね✨
3時間から一気に5時間にしましたか?
それとも3.5時間、4時間とかにしていきましたか?