※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

習い事や課外保育の選び方について相談です。体動かすのが好きで、幼稚園の課外保育の体操を体験。英語もやりたいけど、本人のやりたいことや年少さんの気持ちを考えています。

習い事や課外保育どのように決めてますか😭?
うちはとりあえず体動かすのが大好きなので今日幼稚園の課外保育の体操を体験してきます!
英語などもやらせたいけど本人のやりたい気持ちとか年少さんってどんな感じなんだろうと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ本人が具体的にこれやりたい!っていうのが無いうちは、親のほうからこれはどう?と提案して、まず体験に行ってみて、本人にハマれば継続、って感じでやってます☺️
体動かすの好きなら今日の体操も楽しめそうですね😆💓

• m.

m.

ありがとうございます😌
    やっぱりそんな感じですよね🥹
    チラシの段階でやりたいと言っていたので期待大です🤣
    楽しみに行ってきます☺️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

基本は本人がやりたいって言ったらです。
小学校入学まではピアノと体操教室行ってました。
英語は小学校入ったら(体操教室と入れ替え)と思っていたら、今なら空きがあるよと入学前に教えてもらったので始めました😊
夏は短期のスイミングも行ってます✨

• m.

m.

ありがとうございます!
    ちゃんと意思があるのいいですね😆
    タイミングなどもあるのですね☺️
    あ〜スイミングもいいですよね🤔✨
    月一で幼稚園でスイミングはありますが、水好きなのでスイミングも候補に入れても良さそうです😌

• 2月20日
はじめてのママリ

子供が興味ありそうだな〜ってやつを体験に行って楽しめたら習うって感じです😊

• m.

m.

ありがとうございます!
    やっぱり実際にやらせる、その反応を見るって大事ですよね😌💗

• 2月20日