※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

美容や趣味に時間を取れず、子供3人か2人か迷っています。公務員で共働きのフルタイム。周りが3人目ラッシュで羨ましいけど、経済的に不安。兄弟の人数はどう決める?2人だと後悔するかな。

自分の美容や推し活を十分にできないが、子供3人か
美容や推し活ができて子供2人か、、、
どっちにしろ公務員共働きフルタイムです。

昔から3人欲しかった&最近周りが3人目ラッシュで羨ましいな〜と。。でも金銭的時間的余裕が少なくなるからなかなか自分にお金回せない気がする。

みんなどうやって兄弟の人数決めてるんだろう??
2人だとやっぱ産めば良かったなあって思うのかなーー

(すぐに妊娠して出産できることはすごいことだと承知の上です💦)

コメント

ぷりん

夫婦ともども元々3人希望でした。
2人目が切迫で1ヶ月入院していて3人目はもうしんどいなって思ってましたが女の子欲しかったこともあり妊活し授かりました。
金銭的に余裕があるわけではないですが‥

  • まー

    まー

    旦那が2人希望で、、3人になったら楽しいだろうなあと思いながらも、なかなか😂
    お金はなんとかなりますもんね!

    • 2月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    こればっかりは人によりますよね😉
    私は男の子2人で女の子授けえたらいいなーラストチャンスだなーっと思ってたので。
    男の子3人でもよかったんですけどね^_^

    • 2月21日
はち

難しいですよね〜
どっちの幸せを取るかですよね😂
お金が無限にあって体力もあったら
そんな悩まないと思いますが😂

旦那が3人希望してて
私は2人でいいかなと思ってましたが
やっぱり周りの赤ちゃんみたり
年齢的にももう1人、、、と思い
3人出産しました。
金銭面、体力面ともに
大変なのはもちろんでしたが
産んで良かったです😌💕

  • まー

    まー

    すごいです👏うちは旦那が2人派なのでなかなか、、
    でも産んで後悔する人はいないですもんね!羨ましいです♡

    • 2月21日
ままり

子供が3人いる女性が1番幸福度低いという研究結果が出ましたよね💦
私だったらその状況なら2人にしておきます🥹

  • まー

    まー

    えーそうなんですか!初めて聞きました💦
    3人兄弟みると羨ましい反面、車の買い替えなどお金かかることしか考えられず、、笑

    • 2月21日
はじめてのママリ

いま、保育園に2人あずけていて
自分で仕事する時間が出来たので、貯金崩すことなく美容院や、ネイル(セルフ)できるいまが、安心感😭!❤なので、私ももう1人なんておもいますが、今の安心感!✨(金銭面)は、無くなったらしんどいです😭💦

から、2人かなと思ってます✨

  • まー

    まー

    子供が保育所、自分は仕事にぼちぼち自分の時間あるのってすごい幸せですよね!私もそれで幸せと安心を感じます☺️
    お金の余裕は心の余裕ですもんね!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

男の子2人います!
子供の人数...まさに心の声に素直になるのが1番じゃないですかね😌✨
うちは子供2人で終了です!周りの3人目報告を聞いて、心の底から『おめでとうございます😆👏楽しみですね💕』って言うし思うんだけど、強がりじゃなく羨ましいとか妬みとかモヤモヤは感じないんですよね😌
確かに世帯年収が3000万くらいあって、シッターさんが週3回来てもらえる状況なら3人目を考えたかもしれません😂笑 でもそうじゃないし、服もたまには良いの買いたいし、外食もしたいし、旅行も行きたいし、大学に行きたいのなら行かせてやりたいし、家狭くなるし...とか考えたら2人!って思いました☺️

たしかに最低限の衣食住も満足にさせてやれないのにポンポン産むのは無責任だなぁ💦とは思いますが、まーさんの家庭はそうではないと思いますし、旦那さんと話し合って心の声を大切にして、3人目に踏み切るか決めて欲しいなぁと思います😌✨

  • まー

    まー

    私も男の子2人です!(設定では女の子ですが💦)
    私は羨ましい気持ちが強いです、、家も4人家族用にしてるのでそこも厳しいかなとは思います笑 世帯年収増えないかなーーーなんて笑
    いまはまだ下の子小さいからとりあえず現状維持で、あとは神様にお任せすることにしました!とはいえ多分また悩んでるんでしょうが、、🤭

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

3人目産まれてしばらくした後、ものすごく推したいグループに出会い、推し活始めましたが、ライブにしても何にしてもやっぱり3人目が小さいから、、3人もいるからなぁと旦那に預けてまで行く勇気がでませんね😭💦CDも初回盤全部欲しいけど一枚に絞ったり、、。
周りの友達も見るとお金や時間的に余裕あるのは2人までなのかな〜と🤔💦
なので私自身推し活は十分にはできてませんが、、3人に後悔はないです😊毎日賑やかで兄妹3人で遊んで楽しそうですし、お金はかかりますが、、何とかなってます😂笑

  • まー

    まー

    3人本当にいいですよね〜私自身3人で楽しかったので、いいなあと思うことたくさんです🥺その分我慢も多かったのでお金の余裕は大事だなあと思ってます😭3人もいると預けて出かけるのなんだか勇気いりますよね💦
    もう子供の数は流れに身を任せてみます笑😆

    • 3月7日