※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の次男が食事を嫌がり、泣いてしまう悩み。長男は食べるが、次男は時間がかかる。食事や寝かしつけが苦痛で、旦那不在時の食事作りも悩み。他の方はどうしているか教えてください。

子供爆食!って書いてある料理を作っても食べないのはうちだけ?笑
最近、2歳の次男は野菜をよけたりするようになったり遊び食べをしてなかなか進まずかなり時間かかります😑途中で遊んでるなら、片付けるよと注意するといる!!の連呼でグズりだしずっと泣いてます。
長男は、立ったりはするけど何とか食べます。
食事の時間、寝かしつけがほんとに苦痛でイライラしっぱなしです😓
旦那がいない日御飯作っても食べないからもったいなく思えてしまいます。
みなさん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

子供爆食メニュー食べないです🤣うちは5歳、2歳半で特に2歳半は絶対食べません😇
夫がいない日はもう惣菜や冷食ですね、残されるの勿体ないので🫣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    うちだけじゃなかった〜😂笑
    やっぱり2歳の時期ってイヤイヤなど重なって全然ですよね😑もう菓子!!って叫ばれたときにはずっとそれでいいわって心のなかでは思うけど…笑
    そうですよね😓今日は冷食かなにか買ってくることにします笑

• 2月20日
ママリ

2歳の娘は全く食べないです😅
作ったのに残されたら嫌なので、唯一食べるカレーやチャーハンに刻んだ野菜入れてます💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    2歳はやっぱり食べないんですね😓
    いない時は唯一食べるものに限りますね笑

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

冷食ばかりですよ…最近は焼きおにぎりばかり笑
    息子も小さいうちは食べなかったですが、今はサラダ大好きになりました笑

• 2月20日
  • りんご

りんご

うちも焼きおにぎりよく食べてます😂笑
    すごいですね!サラダ食べられるのいいですね!
    気長に待ちます笑

• 2月20日
ママり

子供爆食系に期待して作って食べたことまじで一度もないですw
旦那がいなかったらポケモンカレーに冷凍ポテトでご馳走メニューです🥺💞

ママりん

旦那いない日に夕飯作ったことないです😂
いない日はラッキー!で、子供らとファミレス行ったりしてますよ!