※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小さい子に接触した前日の体調不良や風邪気味時、親に連絡しますか?ノーマスクで遊ぶかどうか、意見を聞きたいです。

自分がコロナやインフルだと分かる前日に、小さい子に接していた場合、その子の親に一言体調大丈夫か?などの気にかける連絡はしますか?
また、会う数日前から少し風邪気味だった場合でも、会う当日自分が特に風邪症状が無ければノーマスクで小さい子と遊んだりはしますか?

お互いにノーマスク、室内で過ごしているとします。

自分だったらどうするか、の意見を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは連絡します!

風邪気味だったけど症状なくて治ったってことですよね?
それならマスクして会います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

風邪気味だったけど元気だったのでノーマスクで遊んだ→翌日病院行くとコロナ発症していたことが判明

という流れです💭

やっぱり連絡しますよね😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね🥲

これ、私が小さい子の親側の話なんですが、相手からは何にもこの件について触れられないまままた遊びに来てねって連絡がある状態です。遊びに行った際にこの件について一言物申そうか迷ってましたが、ちゃんと言おうかなと思います💦

• 2月20日
ママリ

私も連絡します💡
連絡貰うこともあります!

• ママリ

ママリ

数日前から風邪気味だったのであれば延期します💡

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり連絡しますよね。
    私も小さい子がいる友達と遊んだ日に何かあった時連絡を貰っていたのでこれが普通なのかなと思っていたのですが、そうでない人もいたのでモヤモヤしていました💦

• 2月20日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私なら連絡します!
もし相手に移してしまっていて相手から「コロナ(インフル)陽性だったんだけどうつしちゃっててらごめん!体調大丈夫??」とか来たら申し訳なくなるので^^;
数日前から風邪気味で当日症状なくてもマスクして会うか、そのことを相手に伝えて予定ずらすか相談するかなと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)
    体調悪いのを隠して会うってやっぱり相手のこと考えたら申し訳ないですよね💦

• 2月20日