※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
ココロ・悩み

他人と比べず、自分の価値観を大切に。個々のスタイルを尊重し、自由に楽しんで。他者へのジャッジは控えて、共感を示そう。

価値観は人それぞれ☺️
ママだっておしゃれしたっていいし、ネイルしたり髪染めたりファッションに拘ったって全然いい!
でもどうせ汚れるからリーズナブルで動いやすい服、伸びてきちゃうし爪に汚れが溜まるからネイルしないとか、派手髪にすると嫌な先入観もたれちゃうかな?だから落ち着いた髪色にするとか、普通に共感するよ‼️
みんな違ってみんないいよ🥰

だからもう自分と比べないで😂
ネイルしてたらネイルなんか時間とかあるんだ羨ましいとか言わないで〜悲しくなるよ

コメント

はじめてのママリ🔰

時間的な面でも金銭的な面でも自分は出来ないから羨ましいとか思う人多いんじゃないかな?😳

私も1人時間ある事自体が良いなーと純粋に思うことあるので羨むこと自体は悪いことではないと思います。

ただ言ってる人のニュアンスがチクチク嫌味のように言うのならかなり嫌ですけどね🥲💦

• ぴょこ

ぴょこ

コメントありがとうございます☺️

確かに…卑屈に捉えていた所もあるかもしれません😭

毎回会うと何かしら言われるので気にしてました💦
    子供との時間が減っても自分が満足ならいいんじゃない?って言われてたのでついカッとなってしまいました😭

少し落ち着けました🥲‎

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事を言われたんですか!?💦それはご友人のやっかみがあるかもしれません😅

そんな事ないのにね!🤨
    カッとなりますよ怒って良いと思います!それか雑音だと思って気にしないか😤

羨ましいなーだけで済ませば良いのにチクチク嫌味言っちゃうの性格なのか、それとも余裕がないのかな?
    私ならちょっとま会うの控えますかね😫

• 2月20日
  • ぴょこ

ぴょこ

イヤミ系っぽいですかねやっぱり😭

気にしないようにしてても、やっぱりどこかで考えてしまって💦

すごく優しい子だったのでちょくちょく会っていましたが、最近人が変わったみたいです😭
    そうですよね、私も距離を置くことにします!
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 2月20日