※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人応募先は週20時間勤務で月給88000円。労災保険のみで他の保険はなし。条件に合わない場合は他を探すべき。雇用保険や厚生年金が必要なら条件を明確にして探す。

歯医者さん(5人)くらいの小さなところに
求人応募しようと思ったのですが

旦那の扶養内で働いて、雇用保険も入りたいなと思ってます。月88000円で、週20時間勤務、これであってます❓

にあたって、
そこの求人は、「労災保険」としか書かれてなかったです。
ほかの雇用保険、社会保険は入れないよ❗️ということですか?
私の条件に当てはまってないから諦めた方がいいのかな?
そこの、フルタイムでは雇用保険、労災保険、健康保険はついてたけど、短時間パート希望だから😅

それと旦那の扶養に入るけどかならずこっち側も社会保険ついてるよーと記載があるところを選ばないとなのですかね❓

探す条件教えてください私の。

・週20時間以内で月88000
・雇用保険、社会保険つき?
・厚生年金もついてるところ?

コメント

あきすけ

歯医者だから5人程度の職場だと歯科医師国保だと思われるので社会保険の取扱いが無いかもしれませんね〜

雇用保険は週20時間以内だと入れないかもしれません。求人先と要相談ですね

扶養内OKの求人なら社会保険完備の記載あってもなくても旦那様の扶養内で働くなら関係ないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーまじか!!すべてはハローワークに聞くしかないのか??

雇用保険は20時間以上で入れますっけ?!

• 2月20日
  • あきすけ

あきすけ

福利厚生(保健など)はハローワークに聞くか、雇用先に確認するしか無いですね。

雇用保険は1ヶ月以上の雇用見込み、週20時間以上の雇用契約があれば加入条件が満たされるので入れます!

• 2月20日