※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
サプリ・健康

娘が胃腸の不調で悩んでいます。市販薬を使うべきか悩んでいます。様子を見るか、ビオスリーを使うか迷っています。

娘が先日、病院で便秘と軽い胃腸炎かな?と言われ
ミヤBM細粒を処方して頂き飲み終わりましたが…。

また昨日からちょびっと?少し?お腹痛いと言い出しまして。
食欲もあり元気ですが年中のクラス(娘のクラス)で胃腸炎も2名程出てるし(昨日の時点で)少しだけなら市販薬を買って飲ませるべきかなー?と思っています。

ミヤBM細粒と同じ様な市販薬てビオスリーと書いてあり
それでいいのかな?と思っていますがどうなんでしょうか?

少ーしだけなら市販薬飲ませず様子見るべきでしょうか?
今日朝、トイレに行き便は出たみたいです。

コメント

妃★

ミヤBMと同じようか市販薬は「強ミヤリサン」です。5歳から飲めます。
うちは、常備していて、
「下痢の時も便秘の時でも使える万能サプリ」として使ってます。

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます😊
    強ミヤリサンは錠剤ですか?
    錠剤は飲んだ事なくて💦
    ドラッグストアに行って探してみます✋

• 2月20日
  • 妃★

妃★

錠剤です。甘いみたいで、噛んで飲んでも大丈夫なので、うちの子はラムネ食べるようにもぐもぐ飲んでくれます。
    ドラッグストアでは扱ってないところもあるので、Amazonで買うのが早いですよ。(翌日にはくるので)

ビオフェルミンやビオスリーと比べ物にならないくらい、とても効きます。(整腸されます)宮入菌という菌なので、薬とは少し違うので、むしろ安心です。

• 2月20日
  • ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    Amazonで頼みました😊
    今日はお腹痛いと言ってないので安心ですがまた何かの時に飲ませてみたいと思います。

• 2月22日