※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

小学生の水筒サイズについて教えてください。1リットルは必要でしょうか?通学に重たいですかね?

4月から小学生になる息子がいてるのですが、水筒のサイズはみなさんどうされてますか?
今保育園で使用しているのは480です。
小学生だと給食以外の1日の水分補給を水筒のみですよね?
1リットルは必要でしょうか?💦
通学するのに重たいですかね?

小学生ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ふたりとも1リットルです😃
夏や遠足の時は満タンに入れて、
冬は少なめに入れてます✨

• ゆい

ゆい

やはり1リットル必要ですよね😅
    ありがとうございます♪

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

重さが心配かもしれませんが、
    息子は入学時の体重が17キロでしたが、パンパンのランドセル背負って水筒と手提げバッグ持ってましたよ😂
    慣れますし、なんとかなります😉

学期末など荷物多くても皆自分で持つしかないですから、鍛えられますよ🤗

• 2月20日
Ⓜ︎

1㍑の水筒使ってます😊

• ゆい

ゆい

1リットルは必要みたいですね😅ありがとうございます♪

• 2月20日
おでんくん

うちの子は800のを使ってますが、ぜーんぜん飲んでこないです。笑😂
夏場ですらお茶残りまくってて、今は冬なので水筒に半分以下に減らしてお茶入れて持って行かせても余らせてきます。笑😂
子供によると思います!飲む子は1リットルでも足りなくて予備のお茶持ってきてるみたいですし…!

• ゆい

ゆい

そうなんですね😳
    あまり飲んでないと心配になりますね😖
    遊び方にもよるかもですね!走り回ってたら喉乾きそう😂

• 2月20日