※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について気になる。先生からは1.2キロ以上増えないようにとアドバイス。後期に一気に増える方もいる。体重増加のタイミングや量が知りたい。

今17週で、つわりも妊娠発覚後からずっとないので食欲満載です。しかも今週両家のご飯会もあるのでまた食べてしまいます。一時期肝臓の数値が高く出たので、自分が脂肪肝かもと思い野菜を中心に食べてましたが、2週間後の検査で異常なしに戻ってました。なのでまた気にせず食べちゃうかもと先生に笑って伝えると、1.2キロ以上増えないように気をつけてね〜て言われました。
今の所妊娠前と体重は変わりません。ですが、よく妊娠中10キロ太ったなどという方をみかけます。そういう方は後期に一気に増えるんでしょうか?
大体何ヶ月くらいでどれくらい体重増えたのか興味があります!教えて下さい!

コメント

ままり

妊娠6ヶ月後半辺りから徐々に徐々に増えて来ました!
後期に一気に増えました!

はじめてのママリ🔰

娘の時は20週まではプラマイ0でしたが、そこから出産(38週後半)までにちゃんと10kg増えました:( ;´꒳`;):
後期は食欲が止まらなくてビュッフェばっかり行ってました~笑