※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
サプリ・健康

ピンクがベージュに見える色弱のことで困っています。これまで気づかなかったので驚いています。色弱の方、ご経験ありますか?

色弱の方、色弱のことがわかる方いますか?
ピンクがベージュのようにみえますか?

娘にピンクの服を買ったんですが「それってピンク?」と言われて、私的には明らかにピンクだったのでビックリしました。
ベージュに見えるそうです。
夫が引っかからない程度の色弱と自分で言っていましたが、何もなかったので疑いもせず、出会ってから8年間もしかして今までも言わないだけでこういうことがあったのかもとかなり驚いています。
"引っかからない程度の色弱"ということがそもそもそんなものがあるのか、ピンクがベージュなら引っかからないことないのではないかと思うのですが💧
私自身は何もないのでわからなくて良かったら教えてください😅

ちなみに写真は買ったものではないですが、このくらいピンクの服です。

コメント

私色弱じゃないですが、
ベージュに見えました😲😲

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    この右下なんですが4色あるから私がピンクって思っただけですかね🤔

• 2月20日
たー

ピンクベージュよりのくすみ系なので男性の目からみたらベージュといえばベージュなのかもと思いました🤔‼︎

認識の違いの可能性もありそうな気も🤔
肌色⇄ショッキングピンクでどちらかと比べたとしたら肌色に近いみたいな感じでしょうか😆💦

• ななこ

ななこ

なるほど!
    でも着ていたらベージュと言っていたけど、白いところに置いたら「あ、ピンクかも」って感じだったんです🤔
    この右下が購入したものなんですが…
    結局肌馴染みが良いからベージュ寄りですかね!

• 2月20日
  • たー

たー

なんとなくご主人の言いたい事もわかる気がします🤔💦

4色並ぶと完全ピンクですが上の画像でみるとピンクベージュな感じです‼︎

• 2月20日
ママリ

ピンクベージュに見えるので、ピンクとも言うし、ベージュ系にも見えるかなって感じです😊✨✨

• ななこ

ななこ

なるほど!
    どちらもアリ!ってことですね!
    商品のカラーはソフトピンクだったのでピンクって思っちゃってましたがピンクベージュならどちらにもとれますね!

• 2月20日
あこ

うちの夫も色弱です。
日常生活に支障はないけど、カラーコーディネーターなど色の仕事には就けないですって言われたそうです。なので、そんなに酷くはないと思います。
娘もたまに、薄紫をピンクと言ったり逆にピンクを薄紫と言ったりそういうことがたまにあります😅
でも女の子は、お母さんが色弱じゃなければ遺伝しないんじゃなかったですか?詳しくないので間違ってたらすみません💦

画像の服の色ですが、私にはピンクに見えますがきっと私の娘にはベージュに見えそうです😲
女の子にとってピンクって、もっと明るい、あきらかにピンクなものがピンクなんだと思います😁

• あこ

あこ

お父さんからは遺伝しないという意味です。

• 2月20日
  • ななこ

ななこ

あ、すみません、「それってピンク?」と言ったのは夫です😅
    娘は生後6ヶ月なので💧

• 2月20日
  • あこ

あこ

すみません!!旦那さんが仰ったんですね🤣めちゃくちゃ勘違いでした🙇
    娘さんに遺伝してるのかなって話なのかと💦💦

うちの夫は赤と緑だったかな…その色が他の人と少し違う色に見えてるそうです😅
    ちょっと濃く見えてるそうですが、出会って10年間は何も聞かされてなくて全く気付きませんでしたし、それを知ってからも6年経ちますが何が変わるということもなかったです😄

旦那さんも多分そういう弱い色弱って感じなんでしょうね😊

それにしても本当に失礼しました😂

• 2月20日
  • ななこ

ななこ

私も"夫から"「それってピンク?」と言われたと書いてなかったのでわかりにくかったですよね💦
    すみません🙇‍♀️

そういえば今まで私がヘアカラーで真っ黒からブリーチして明るくしたり、逆に明るい色から暗くしても気づかれなかったりするのでそれも?🤔とか考え始めれば始めるほど不思議なことがあります。

ちなみになんですが、この色を息子に着せたら女の子って勘違いされるかなって私は思ったんですが、ベージュに見えてるのと、認識のちがいでベージュなのとではちょっと意味合いがちがうかなと思うんですがあこさんはどう思いますか?
    ピンクは女の子のものとかの意味ではなく、息子が女の子みたいな顔なので😅

• 2月20日
  • あこ

あこ

完全に私の読解力不足でした😂

明るいブリーチに気づかないとなると、結構な色弱なように思いますけど…色弱でわからなかったのか、男性特有のただ気付かなかったのか微妙なところですね😅

私ならこの服は女の子かな〜って思うかもしれませんが、私もこの前同じようなピンクベージュのTシャツを買いました😄130なので、長女が今年の夏に着てその後次女、末っ子の男の子まで回そうと思ってます😁
    柄などなく、フリルとかレースとかなく男女いける形なら男の子がピンク着てても可愛いよなーと思って😊
    実際甥っ子が小学生の時にピンクのポロシャツ着てて可愛かったですよ🙆もっと明るいピンクだったと思いますが。
    他のアイテムで男の子っぽさを取り入れたら大丈夫じゃないかな~☺️

• 2月20日