※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友付き合いは少ない。延長預かりやバス利用がないと付き合いが少ないかも。

幼稚園って、めっちゃママ友付き合いありますか?この1年間全然なく平和に暮らしてたのでびっくりです。
入園したらママ友付き合いとかめんどいのかな?って思ってたらもう一年たってもうすぐ年中です。
係もやったけど、その日行くだけで顔見知りはできたけどその日以外は会わないし。
多分バス使ってないから毎日会う保護者もいなければ、延長預かりしてるので送迎もあんま人と会わないからかもしれません。
やっぱり延長預かり使ってない場合は、もう少し付き合いありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

延長なし、バスなしの園なのでがっつりママ友付き合いありますが学年によるかもです🙌

はじめてのママリ🔰

上の子の時はあったけれど
コロナで変わりましたね💦

下の子の時は全然なくて
同じクラスなのに
誰が誰だか全然わからないです😅