※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが昼寝をせずに早く寝てしまい、夜の歯磨きが難しいです。同じ経験のある方、この時期の対処法を教えてください。

今月3歳になる子どもの昼寝があったりなかったりとなってきました。
昼寝しない日は早めに風呂に入り早めに夕食を食べるのですがどうしても食事中に寝てしまい歯磨きせずに寝るって感じになってます。これからそういう事が増えるかと思うのですが、皆さんはこの時期夜の歯磨きどうしてましたか!?

コメント

はじめてのママリ

歯磨きは諦める(磨かない

はじめてのママリ

目を覚ましてもいいから磨いていた

はじめてのママリ

その他       

ぽむ

歯磨きも睡眠も諦めたくないので夕飯後にお風呂、歯磨きはどうでしょうか😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何度かそうしてみたのですが少し寝てスッキリするのか今度は寝なくなっちゃって😅

    やはり歯磨きは無理矢理にでもするべきですよね😓
    歯磨き無しが月に1度ぐらいなら、まあいいか なのですが、続いてしまうとちょっと、、、と思いみなさんはどうしてるのかなあと思いました😣

    • 2月20日
はじめてのママリ

その他の方はどうしてるかコメント頂けたら嬉しいです☺️

deleted user

ピジョンのジェル状の歯磨き粉で、うがい不要のやつがあるので、それで寝てるところをガシガシ磨いちゃうとか…?

3歳半ですが、昼寝無しの日も少し体力がついたのか、早めのご飯&お風呂で歯磨きも全部なんとか終わってから寝てます!
うとうとしてる時は、話しかけながら急いで進めてます😂