※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつをパンツタイプに変えるタイミングやサイズ選びに悩んでいます。バタバタあんよでおむつ替えが大変で、うんち漏れもあります。テープタイプのLかパンツタイプのMか、どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんのおむつについてなんですが、、
テープタイプから、パンツタイプに変更したタイミングやきっかけを教えてもらえませんか?(´・ω・`)

うちの子結構バタバタあんよで、おむつ替えに苦戦することも多々あり、、
夜中起きたときの泣き声が家中響き渡るので、なるべく早くおむつ替えしたい!っていうのもあってまだ3ヶ月になったばかりなんですが、パンツタイプにしたらいいのか?と悩んでいます😢💦

また、先月パンパースMでうんち漏れひどく、ムーニーのMに変えたんですが、サイズ小さくなったのか一ヶ月経つか経たないくらいで、またうんち漏れが😭😭

テープタイプのLにするか、パンツタイプのMにするかどちらが良さそうか皆さんに相談させてください_(..)_

よろしくお願い致します_(..)_

コメント

りこママ

首すわって足の動きが激しくなった時期にパンツタイプに変えましたよー!
メーカーによって若干サイズが違うのでメーカーに電話して試供品あるか問い合わせしてあったら送ってくれますよー!!
ムーニーは若干小さめにできてます!

• くま

くま

メーカーに電話して試供品あるか問い合わせも可能なんですね!
    教えていただきありがとうございます_(..)_
    早速問い合わせしてみたいと思います🎵

• 3月17日
ひなちゃんママ

赤ちゃん何ヶ月ですか?
うちは、つかまり立ちしだして、オムツ替えの時に足をバタバタしだしたら、テープからパンツに替えました!
テープだと動いてるととめにくいですよね…(−_−;)

• くま

くま

3ヶ月になったばかりなんですが、、
    上の子はこんなに漏れたことなく、悩むことなかったのでとっても謎です💦

• 3月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

三ヶ月ですか!
    パンパースはうちも使っていますが、たまにウンチ漏れしていました。
    その時は、パンパースをやめて、グーンに替えました!
    パンパースは他のメーカーより小さめみたいで、漏れやすいそうです。(^^;
    グーンやメリーズの方がパンパースよりは大きいみたいで漏れにくいみたいです!

• 3月17日
  • くま

くま

やっぱりメーカーによって大きさ少し違いますよね!
    詳しく教えてくださりありがとうございました_(..)_

• 3月17日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

グッドアンサーに選んでいただいて、ありがとうございます!(*^^*)
    漏れない様になるといいですね!

• 3月17日
はち

7ヶ月頃からパンツタイプにしました。
まだテープの方が変えやすい時期だと思います。
体重何キロですか?
漏れるって事は、大きすぎるのでは?と思うのですが…

• くま

くま

結構パツパツなので小さいのではないかと勝手に思ってたんですが、、😢

• 3月17日
  • くま

くま

体重は6キロくらいです。

• 3月17日
  • はち

はち

まだSで大丈夫かと…
    うちは9.4キロでムーニーMパンツです。
    6キロの時はムーニーはSテープ使ってました。

• 3月17日
  • くま

くま

ありがとうございます_(..)_
    メーカー変えてみて、もう少し考えてみます😌

• 3月17日
ねぎ。

赤ちゃんの大きさにもよるのではっきりとはわからないですが、うちの子は3ヶ月の時はムーニーのテープでSサイズをつかっていました。
いま6ヶ月ですが、ムーニーのテープがMサイズ、パンツがSサイズなので大きすぎて漏れていることはないでしょうか?

• くま

くま

お尻に跡がつくときもあるので、大きすぎではないかな?って思ってます😢
    結構太ももやお腹回りがぷくぷくなので⤵

• 3月17日
ともなおLove

ママがテープだとやりずらいのであればパンツにしてもいいと思います。
うちは上の子は6ヶ月からパンツにしましたが、下の子は11ヶ月位までテープでした。下の子はかなりオムツ変えるとき動いていましたが、2人目だからか…なんとなくパンツにするかなぁって思ったのも遅かったです。

パンツにした時のコストとテープのままでいった時の煩わしさのどちらかを取るかの問題だと思います。

パンツは調整が出来ないのでぴったりサイズじゃないと漏れが激しくなるかもしれません。

• くま

くま

ありがとうございます_(..)_
    たしかにおっしゃる通り、サイズがぴったりでないとパンツタイプは漏れやすいですよね。。

違うメーカー試してもう少し考えてみます😌
    ありがとうございました☺

• 3月17日
くま

皆様、相談にあった回答ありがとうございます_(..)_
本当にいつも助かっております。

テープタイプ、替えるとき大変ですが、他のメーカー使ってもう少し考えてみます😌

本当にありがとうございました_(..)_