※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
子育て・グッズ

子どもに食事を出す際、ワンプレートではなくお皿に盛り分ける方がいいですか?机に出すとどうしても混ぜてしまうので困っています。

ご飯を食べるとき、ワンプレートではなくそれぞれのおかずをお皿に盛ってから、子どもに食べさせる時にまた少しずつお皿に取り分けて食べさせてます。

ワンプレートやそのままお皿や汁物をお子さんの机に出されてる方、実際どんな感じで食べてますか?

うちの子は全て机にだすとどれから食べたらいいか分からなくなるみたいで、とりあえずぐちゃぐちゃにしてしまいます(;_;)

コメント

men'sママ

ワンプレートやそのままお皿や汁物など出してます
初めはぐちゃぐちゃしてましたが
なれて来て食べたいのを食べるといった感じではありますが食べてくれるようになりましたよー!!

• まみさ

まみさ

洗い物の量を減らしたくて笑
    慣れなんですね(>_<)
    今日ワンプレートにしてみます!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
  • men'sママ

men'sママ

グッドアンサーありがとうございます!!

• 3月17日
  • まみさ

まみさ

先程、思ってたよりぐちゃぐちゃにせず、オニギリはいつも食べないのに頑張ってフォーク使おうとしてました!
    見た目も大事なんだと勉強になりました(>_<)
    ありがとうございました!

• 3月17日
みー

ワンプレートで出して汁物はまだ熱いのでちょっと離して置いてあります!!

娘が食べたいものから食べてますよ😄
たまにお皿のなかで右のおかずと左のおかずを混ぜてぐちゃぐちゃにしたりもしますけどそのまま食べてます💦笑

汁物は欲しくなったら娘が指差ししてくるのでそのときにあげてます!!

そのうち慣れて食べるようになりますよ😊

• まみさ

まみさ

洗い物減らしたくて笑
    食べたいものから食べるんですね!
    自分で選ぶって大事ですもんね(>_<)
    今日ワンプレートにしてみます!
    一歳半だとスプーンやフォーク使いこなしてますか?(>_<)
    質問してしまいすみません(;_;)

• 3月17日
  • みー

みー

嫌いなものは手つけないからそれはそれで困るんですけどね😓笑

うちはまだまだですね〜!!
    だいぶ使おうとするようにはなりましたけど、、手づかみ7割フォーク2割スプーン1割くらいです😂笑

• 3月17日
  • まみさ

まみさ

あ、そうゆうデメリットもあるんですね(;_;)笑
    今日の晩御飯の反応が楽しみです笑

そうなんですね!同じ月齢の友達もいなくてどんなもんなんだろうと悩んでいたので助かりました(>_<)

すみません、質問まで答えて頂きありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
  • みー

みー

いえいえ😄
    ちゃんと食べてくれるといいですね✨

うちもまだ保育園に行ってないし比べる相手もいなくてこんなんでいいのかなぁって感じです😅

• 3月17日
  • まみさ

まみさ

まさかのオニギリ食べてくれました笑
    いつもお茶碗のごはんは食べてくれなかったのに(>_<)
    見た目も大事なんだなと勉強になりました笑

うちはスプーン全くで箸で突き刺して遊んでます笑
    毎日こんなんでいいのかなぁと思って過ごしてます(>_<)同じ思いの方がおられて良かったです笑

ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
  • みー

みー

よかったですね😄

うちはまさかのカレーを出したらほぼスプーンで食べてました!!笑
    いつもおにぎりにしてたから手づかみしてたのかも、、😅

明日からおにぎりにせずに出してみようと思います!!笑

• 3月17日
  • まみさ

まみさ

逆に笑
    うちもスプーン練習で明日はカレーにしてみます!(*^^*)

回答助かりました!ありがとうございました(>_<)

• 3月17日