※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から内定が決まった保育園に息子を通わせることになりました。慣れるまで泣いているので心が痛いです。同じ経験の方いますか?

保育園2歳児クラスに通ってるんですか、ずっと通わせたかった園に4月から内定決まりました。

子どもはすぐ慣れるとはわかるんですが、息子には嫌だって泣かれたんで心が痛いです😱

同じ状況の方いますか?

コメント

sistar_mama

うちの下の子が4月から転園します。
まだ、伝えていないので反応はわからないですが、やっと最近、朝泣かないで登園出来るようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね🥹
    やっと朝泣かないでってことは、一年くらいかかったということですか?😣それからの転園って心が痛いですよね💦
    お互いすぐに馴染めますように😭
    ありがとうございます!

• 2月20日
こめぐ

自分の意見はっきり言えるようになる年齢ですしお互い辛いですよね😭
3歳児クラスになる時に転園した友達の子の話になるのですが、最初の3ヶ月は前の園が良かった😭と言ったり毎朝泣いたり体調崩したりが続いたみたいです💦
夏前には、泣かずに行けるようになったみたいなのでお互い慣れるまでの辛抱なのかな?って思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かれたので心が痛いです😭でも遊ぶ子は女の子ばかり…男の子のお友達できるといいなぁと思いますが、3歳ですでに仲良い子たちが決まっている不安も💦
    早くすぐに慣れてほしいです😢

• 2月20日
ユウ

次女が未満児のみの小規模園卒園してこども園へ移ります。
長女も同じでしたが、コロナ禍で休園が多かった影響と環境の変化に弱い子ってのもあって慣れるのに2年ちょいかかりました🫠

長女は大好きな男の子と一緒に入園したのにその状況…次女は一緒に移る子がいない(お友達は別の園)ので、更に荒れると予想してます😭

当時はコロナ禍の制限もあり私がイライラしてたのも影響してるとは思うので、今回は良いところ楽しいところを見つけながら応援しようと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年😱😱慣れてきたかなってところでコロナで休園が続くと難しいですよね💦

うちも、一緒にうつる子がいません💦大人しいので、友達もできるか心配です😭お互いすぐに慣れるといいですね😣

• 2月20日