※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼
お仕事

フルタイムで働く方へ。大変なことは何ですか?3月からのフルタイム転換についてアドバイスをお願いします。育児とのバランスについて悩んでいます。

フルタイムまたは時短でも正社員として働いてる方!
なにがいちばん大変ですか、、?
わたしは3月からフルタイムに変わります。大変なこと教えて欲しいです。
最近、そんな働いて娘さんの育児雑にならないの?と言われて落ち込んでます

コメント

はじめてのママリ🌷

去年の5月からフルタイムで復帰しました!
とにかく時間が無いです!笑
朝は娘が起きる前に身支度等済ませて、夜は娘が眠くならないうちにワンオペで寝かしつけまで全て終わらせてます!
いかにルーティンを作って効率よく動けるかが大事だと思います😇

はじめてのママリ🔰

帰宅後は本当にバタバタです💦
YouTube見せてる間にご飯作り→お風呂→ご飯→洗い物→洗濯畳む→寝かしつけ
という流れでやっています。
わたしはご飯が大変なので余裕があれば土日に作り置きとかいいと思います!
わたしはそれができないんですが😂

今は働いているママさんの方が多いと思います。
仕事後も少しでも娘さんとの遊ぶ時間をつくり、愛情注いであげれば大丈夫です!!
見返してやりましょ✌️

ママリ

フルタイム正社員です。
特に大変とは思わないです。
夫婦で協力すればそんなバタバタしないです。
奥様だけで家事育児してるなら大変だと思います。
夫婦で分担してるので、育児は雑にはしてない自信はあります。

• 🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

🌼新人ぽんこつマミーのつぶやき🌼

こういう意見欲しかったです!、😊
    わたしも夫婦で協力してるつもりです。なので、全然雑にはしてません。けど、雑になったら怖いなーと。怒ることとがありますか?🥹🥹

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

いけないことをしていたり、何度も同じことをしていたら起こるというかしつけとして注意しますが、理不尽に怒ることはないです。特にイライラもないです。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

習い事をそれぞれ4つずつしてますし、習い事の宿題も毎日付き添ってます。練習の上達度も夫婦と先生とで共有もしています。

• 2月20日
ふふ

自宅保育でも、疲れたときは育児が雑になるであろう自信(?)があります(笑)

フルタイムですが、主人も何でも出来るのでなんとかなってます。とりあえずきらきら星とかABCの歌をうたったり、けんけんぱを一歳半ぐらいから出来てるので、雑かもしれないけど運動と知能の発達はそんなに遅れてはいないと思います。

課金ちゃん

元からフルタイムなので、正直そんなに「ここが大変!」てのはないですね…😳

晩御飯考えるのが1日の中で一番苦痛ですが、それはフルタイムじゃなくても苦痛ですし🤣