※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の合否待ちで時短働きたいけど、同僚が早く言うとばれそう。合否がわかってから全部言いたい。可能でしょうか?

保育園の結果が決まるのが遅く、時短で働くことをぎりぎりに言った方いますか?💦
ずっとパートと迷っていたけどお金を細かく計算した結果、とりあえずは時短にしようと思ってます。
ただ子供の保育園の合否がまだで、4月から入れるかどうかの通知が3月に届きます。
早く言うに越したことないんだろうけど育休中の同僚が、最近上の人と電話して時短の条件とか聞いたみたいで、
あまり時間を空けず言うとツウツウなのがばれてしまいそうで😭戻るとしたら時短、って言うのもいつになるか未定だしできれば合否がわかってから全部言いたいのですが
無理ですかね😫

コメント

ちゃい

保育園の結果が遅かった訳では無いですが…復職面談がうちの職場は3月になってからなので、そこで話すつもりです👏
前回の復職時もそこで初めてどの位時短にするか、保育園の送迎や通勤時間への影響や詳細を話しましたが何も支障なかったです😄
同期が何人かいて、聞いた話を「〇〇さんから、こう聞いた~」と言っても、何もなかったです🤔同期同士の仲が良いと、うちの代は有名なので…。

何より、職場の雰囲気にもよるのかなと思います💦あとは色々事前情報が欲しいなら、職場から連絡がありそうな気もします💭