※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の新生児のミルク量について相談です。80mlを3時間おきに7.8回あげています。80mlは少ないでしょうか?サインや増やすべきか不安です。

生後28日目の新生児のミルクの量について。
80mlを3時間おきで一日7.8回あげています。
28日目で80mlは少ないですか?
3週間検診では2700グラムほどで、退院時からは300グラム増でした。

吐き戻しでむせることがあるので増やすのが怖いです。
3時間足らずで起きることが多いですが4時間寝ることもあります。
起きてもゆらゆらするとまた寝ます。

足りてないサインや足りてるサインはありますか?
皆さんならこの場合100mlまで増やしますか?

コメント

🫶🏻

少なくは無いと思います😌
おしっこが出てない、泣き止まないとかなら足りてないんだと思いますが、3時間持つならそのままでいいかと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間持たない時も多いんですけど大丈夫ですかね?💦

    • 2月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    持たない時多いですか?🥺それなら1回でも100飲ませてみてもいいかと!それか心配であれば100作って10残して90だけあげるとかですかね🥹

    下の子もその頃は70〜80しか飲んでませんでした☺️

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間とかで起きること多いです💦
    でも抱っこしてゆらゆらしてるとまた寝るんです😅

    • 2月20日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それだと1回100にして様子見てみてもいいかもしれないですね🥺

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100試してみたいと思います😊
    ありがとうございます😭

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

80mlでおしっこが出ていて3時間もつならその子には足りてるんだと思います。
そのうち体重が増えて80mlでは3時間持たなくなるはずなので増やすのはその時で大丈夫だと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間持たずに起きて泣く事多いんですが大丈夫ですかね?
    抱っこしたら泣き止んでまた寝てくれるんですけど眠さに負けてるだけで足りないんじゃないかって思うんです💦

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら足りてないかもしれませんね😅
    100に増やしてあげたら良いと思います!

    • 2月20日
(*´꒳`*)

毎回増やすのではなく1日にあげるうちの1回だけ100あげてみるとか試してみてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日だけ100あげるのいいですね!試してみます!ありがとうございます😊

    • 2月20日