※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
子育て・グッズ

3週目の赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこしていてほしいと相談しています。いくつかの方法を試しているが効果がないようです。おすすめの落ち着かせ方を教えて欲しいです。

魔の3週目入りました。
手足は大暴れとのけぞりでうまく抱っこできません。
かと言って寝かせて放置もうるさ過ぎてできません。(狭い集合住宅なのと、上の子が過敏になってきてるので、、)
もう寝なくてもいいです、とりあえず黙って抱っこされていて欲しい。
オススメの落ち着かせかたを教えてください。
いろんな抱っこ+下記のことは試し済みです。

おしゃぶり
おくるみ
抱っこ布団
Cカーブクッション
胎内音や効果音
授乳

コメント

換気扇の下で抱っこはどうですか?
うちはわりと換気扇つけて、そこで抱っこすると落ち着いたりしました。
本気のギャン泣きの時は効果なかったですが😖💦

• KRママ

KRママ

お返事ありがとうございます!
    換気扇、泣き止みました😳
    しばらくしたらまた泣きますが、一瞬でも泣き止んだのに感動しました!!

• 2月21日
ママリ

しんどい時期ですよね💦
毛布に包んで一瞬夜風に当てるのに玄関から外に出たことあります!

• KRママ

KRママ

お返事ありがとうございます!
    外の風に当たったら自分も気分転換できそうですね😊
    早く今が過ぎますように、、

• 2月21日
みい

テレビのザーって音はいいと助産師さんに聞きました😊
わたしもいま17日目で昨日友達とその子どもたちがきて刺激されたのか夜中からぐずっておしゃぶりもだめミルクもちょっとのんだらもおいらない🥹
抱っこでいまやっと寝てくれました🥲
旦那も起きて抱っこしてくれたのでいま寝かせてあげて起きたら交代して寝ようと思います😇

のん

効果音で試されたものに、反町隆史のポイズンって入ってますか?
うちの子はたまに泣き止みます!

RitaRico

娘も魔の3週目でしっかり泣き始めてちょっと大きい鼻歌できらきら星を歌って縦抱きに近い角度で抱っこすると落ち着きます☺️