※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が大きくなると、親が朝9時まで寝たりゆっくり過ごせるようになる時期について相談です。息子が毎朝6時に起こしてくれる今、子供が自分のペースで遊びに行くようになるのを楽しみにしています。

お子さん大きい方教えてください!🥹
親が休みの日に朝9時まで寝たり、起きても罪悪感なくゆっくり過ごせたりできるようになるのは、子供が何歳くらいになってからでしょうか…?

結婚当初、仕事が休みの日は昼まで夫と寝て、朝昼兼の食事を取って、ドラマ見て、買い物行って、もう1日終わるわ〜っていう暮らしをしてました🤣
今は息子が毎朝6時ぴったりに起こしてくれます😇
前は怠惰だけどそれはそれで幸せだったなー、子供が大きくなったら勝手に友達遊びに行くだろうし、また自分のペースでゆっくりできる日が来るのかなーと考えると楽しみです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳ですが、朝早く起きても、シカトして寝続けて、朝ごはんもやってないです😂休みの日だけはもう無理ですw

こどもたちはYouTubeゲーム
好き勝手して過ごしてますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子4歳でも!!?
    小学校高学年とかかなーとか想ってました😂
    そういった母の姿見せるのも教育ですよね😝

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児放棄というひともいるでしょうが、
    外に何があっても出たらダメとか、ピンポンきても絶対出ないとかそういう教育はしてます😂

でも休日はみんな好きに過ごそうぜw

スタイルです🤣🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半ですか息子起きても私寝続ける日々です、、、🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半でも!?
    それくらいの気持ちでいたほうがいいのかな…🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットの周り大きめのサークルで囲ってて出れないようになってるので電気とYouTubeつけて30分だけ二度寝させて〜🙌って寝てます😴(笑)

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供起きてる時に寝れないです…💦
    うちも二人目検討してるので、二人目できたらそんなこと言ってられなくなりそうですが🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

9時まで寝る時もありますけど、やばい寝坊したという幹事ですね。やはりやることやらないと夕方頃に焦ることとなります。

まだ小学生なので💦
ママは早く起きてるものと思わせた方がいいのもあります。
周りの方の話では高校生くらいになると別々の暮らし、成人すると暇になって何していいか分からないから仕事来ると言ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに罪悪感なく自分のペースで〜っていうのはかなり大きくなってからですかね💦
    本人の性格とかもありそうですが🤔

高校生は別々の暮らし…🥹
    それはそれでさみしいものですね🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高学年でも寝坊すると罪悪感はあります。逆に小さな頃の方が疲れ果てて寝坊したことは多かったかもです。罪悪感は残ります。
    大きくなって寝坊するとママなにしてんの言われます。または布団剥がされママ起きろ~などあります。
    独身の頃のあの時間取り戻せるのはいつなのか…悩みますが夜にダラダラする時間は増えます

• 2月19日
ママリ

毎朝子どもが先に起きてますよ🤣
1歳半か2歳ぐらいからかな?
うちはリビングに布団敷いて寝てて、リビングが子どもの遊び場かねてる感じなので危ないものは置いてないし、ベビーゲートも付けてるし、勝手におもちゃ出して遊んでます😛
前は起こされたりもして、「まだ寝かせてくれ〜」とテレビ付けてあげたりしてましたが、最近は「はいはい、ママまだ寝てるのね」って感じで起こしにも来ません😂
お腹すいたら勝手にパン取って食べてます(笑)

ママリん

上の子はかってに起きてゲームとかしてます〜朝ごはんもパパに任せてたり、土日とかごはん2回とお菓子で済ませたりします笑

私は下の子と10時くらいまで寝ることもあります!😇
罪悪感とかは捨てました笑

はちぼう

うちは4歳からかなーと思います。勝手に起きてテレビ見てます笑
私は寝てます。罪悪感感じたことないです🤣