※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

義母と叔父家族と旅行へ行く際、帝王切開の傷口が気になります。水着着用がある場合、ビキニで傷口が目立つのは気になるでしょうか。

来週末に、義母さんと叔父さん家族で旅行に行きます。

池の平ホテルに行きます。

温水プールや温泉もみんなで入ると思いますが、帝王切開で切った傷口が残ってます。
水ぶくれみたいになってます

みなさんは、気になりますか?

水着着用する所もあるみたいでしたが、まさか着るなんて思ってなかったので、ビキニに傷口は見苦しいですかね?

気にしすぎですかね?

コメント

ゆかふじY

上にプール用のTシャツとか、パーカー着るのはいかがですか😃?
意外にかわいいのいっぱいありますよね❤

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

その手がありましたね✨

ちなみに、温泉とかは帝王切開された方は目立ちますかね?

• 3月17日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

私は、あ、帝王切開だったんだなぁ😃くらいしか思わないので気になりません🎵
    温泉タオルで体隠したりするから大丈夫ではないでしょうか✨
    あとは、気になるのであればお子さんを抱っこして隠す(笑)

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そんな気にしなくても良いですよね❗️

娘抱っこすれば隠せますよね❗️

義母さんと入るのかぁって思うとあまり乗り気ではないですけどね💦

• 3月17日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

ですよね😅(笑)
    お義母さん、太ってますか?
    うちのお義母さんはちょっとおしりがふくよかなんですが、絶対体型の話になるなぁと思って😅(笑)

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ふくよかですね❗️

プールだともしかしたら、叔父さんもいるのでまだそこまで打ち明けて無い気分なんですが、隠せば何とかなりますよね!

絶対ダイエットの話しになりそうです^_^

• 3月17日
橘♡

私は気になりませんが、気になる人はやっぱりうわーって思う人もいるでしょうね(^ω^;);););)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

見慣れないと、うわーってなっちゃいますよね。

まぁ、私が変に意識しなければ良い話なんですけどね❗️

始めて人に見せるのでなぜか緊張しちゃいます汗

• 3月17日
  • 橘♡

橘♡

自分が気になってると相手も気になっちゃうものだと思うので、出産の勲章だーくらいの気持ちで挑んだらいいと思います笑

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そんな気にしないですよね❗️

ありがとうございました^_^

• 3月17日
ガムボール

私も帝王切開後は傷を気にしていましたが、術後初めて銭湯行った時に下腹部に傷ある方をたくさん見ました。

若い方からおばちゃんまで、それまで気にした事も無かったんですが、こんなにも沢山いるんだ〜って思いました。

気になるかもしれませんが、そのせいで楽しい事が一つ二つと失われるのは寂しいですよ!私なら気にせず着て入ります!

着れる体型じゃ無いのでビキニ着れないんですが…^_^;笑‼︎

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

中には手術してる方もいるので、変に意識しなければ良いですよね❗️

私もこの先ないと思ってましたが、まさかあるとは💦
    しかも、旦那家の人とかぁって思うと…今から頑張っても痩せれないので諦めてますが、胸もぺちゃんこになり、正直着たくないし、入りたくもないのが本音ですけどねー

• 3月17日
  • ガムボール

ガムボール

屋内プールはどうか分かりませんが、最近屋外プール行くと殆どの人がラッシュガード着てますよね!有難い限り…^_^;

今後夏場にお子さん連れてプールに行く機会もあると思うので、ラッシュガードを一枚持っていても良いかもしれませんよね^_^

楽しんで下さい☆

• 3月17日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

屋内ですよ^_^

案外、みなさん隠されるんですね!これは本当ありがたい限りですよね。

ありがとうございます^_^

• 3月17日
かえさん

同じく帝王切開です☺️
私は肌が弱く傷がケロイドになってて
目立ちます😂
初めは嫌で水着もビキニも嫌だったのですが旦那が「必死に産んだ証だから気にするな」と言ってくれたので今では気にもなりません☺️

プールではいつも上に羽織ってます!
温泉は裸だし仕方ないけど
正直人の裸なんてマジマジ
見ないと思いますw
だから気にしなくてもいいと思いますよ😍

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

上に何か羽織れば大丈夫ですよね✨

そう、見るようなものでもないですもんね❗️

• 3月17日
みい

あたしは0歳のときに腸重積で手術して後が残ってます!やっぱり高校生や大学生の時は周りの目に気なってあたしは一生ビキニきれない!って思っていましたが、上に何か羽織っていますよ⑅︎◡̈︎*
よく一緒に温泉行ってるあたしの友人は数年前に手術しやっぱり傷跡を気にしていましたが、あたしもあるよー!ほら!なんて話してたら吹っ切れたみたいです‼︎

意外とみんな堂々としてますよ( ˊᵕˋ* )

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

プールは上に何か羽織れば大丈夫ですよね!

そんなジロジロ見るものでもないし、堂々としとれば大丈夫ですよね✨

• 3月17日
わいわい☺︎

私は気にせずです(´ー`)
プールでビキニ着ましたし温泉も普通にです(*´-`)

他の人をジッと見るとこもないから気にせずで(*´-`)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

変に意識せずに、堂々としとれば大丈夫ですよね✨

• 3月17日