※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳八ヶ月の息子が叩いたり物を投げたりする問題があり、保育園でも同様の行動があった。連絡帳には叱られたことが書かれ、困惑している。声かけや対応方法について悩んでいる。

一歳八ヶ月の息子についてです
前々からお家でママを叩く、自分が気に食わないことがあると物を投げる、出先ではダメよーとかあっち行こう!とか言うと大の字になってイヤイヤアピールです。。
かなりしんどくて買い物などはネットスーパーを利用したりしてました。
保育園に通ってるんですが、今日初めて連絡帳に
気に入らないことがあると物を投げてしまい、お友達や保育者に当たったりして危なかったのできつめに叱りました。
とかかれ…。
泣きそうです😭

保育園でもしてしまってる。お友達や保育士さんに申し訳ない。って気持ちと叱られちゃったんだ。私の責任だって気持ちでいっぱいいっぱいです。

明日の連絡帳になんて書いたらいいかも分からないし、

叩く、物を投げる、大の字になる。をどう声かけしたらいいかも分からないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、保育園で怒られるんですね😢
うちの子も嫌なことがあるとおもちゃ投げたり叩いたりします。
そういうことをしたら「痛い痛いだよ、お友達もママも痛いよ。⭕️⭕️もされたら痛いからやめようね」と真顔で目を見て話してます!
まだまだわからないと思うので繰り返しますが言うことに意味があると思ってるので毎回話してます。
あまりにもひどい時はコラー!と怒りますが...
保育園でもお友達叩いてしまう時もあるが先生達が対処してくれているようです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりでした💦
    怒られてるの想像すると悲しくて💔
    やっぱり繰り返し言う事が大事ですよね😭
    コメントありがとうございます😭

• 2月20日