※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

息子が肥厚性幽門狭窄症で手術予定です。手術後の回復について心配しています。

お子さまが肥厚性幽門狭窄症になったという方にお伺いします🙇‍♂️

生後20日の息子が本日、肥厚性幽門狭窄症と診断されました。
鼻から管が入り、お腹が空いているのに絶飲食でミルクが飲めず、ギャン泣きしている姿を見て心苦しいです。また、付き添いもできないため不安な気持ちでいっぱいです。
息子は明後日手術予定ですが、お子さまは術後、嘔吐いたり、嘔吐することなく回復されましたでしょうか。

コメント

抹茶

息子がなりました!
色々心配になるし、辛いですよね🥲

うちはミルクが飲めないからおしゃぶりずっと咥えさせられてました🤔

術後は吐くことなかったですよ😌

• すー

すー

コメントありがとうございます。
    息子さんがなられたのですね!
    我が家も、明日まで絶飲食なので昨日入院した時からおしゃぶり咥えさせられてました😂おしゃぶりと言っても空の哺乳瓶の乳首だけですが…😂
    そうだったんですね!ママリで他のママさん方の投稿を見てると、術後も数日嘔吐したり、嘔吐く様子が見受けられる方がいて気になってしまいました🥲そういったのがなかったとお聞きして安心しました🥹

• 2月20日
an

本当にその姿見るのお辛いですよね。。
つい先日まで2ヶ月になる娘が肥厚性幽門狭窄症で手術し入院していました。

昨日帰ってきましたが手術後からは普通の子がするような溢乳程度は有りますが心配するような吐き戻しは今の所有りません😊

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    娘さんもなられたのですね…苦しんでる姿見るの本当に辛いですよね🥲
    退院おめでとうございます!今日手術が終わったのですが、数時間後から嘔吐いていたり、一昨日から鼻に管が入っているからか痰が絡んでいたりと本当に大丈夫かな…と心配になります😭
    明日からミルクを飲むようですが、吐き戻しがないといいなと思います!
    でも、今まであったような吐き戻しがないと聞いて安心しました😭娘さんもお大事になさってください🥲

• 2月21日
  • an

an

手術無事終わられたとの事で、良かったです😭🌼
    術後最初のミルクとかは少し戻してしまったりするそうです💦
    小さい体で管など繋がる姿、ホントに心が痛いですよね。。
    最初はミルクも少しずつなので欲しがるのにあげられなくて辛いですが
    きっとこれから順調に回復していきますよ😌🌼

• 2月22日
  • すー

すー

やっぱり最初は吐き戻ししてしまうんですね🥲でも、もうあの大量の吐き戻しがないだけで気持ち的に全然違いますね😭
    本当に心苦しいです…早く管抜けることを信じたいと思います🥹
    早くお腹いっぱいミルクが飲めるように回復してくれたらいいなと思います☺️

• 2月22日
  • an

an

術後3日目にはもう100なんて一瞬でペロリでした!
    すーさんのお子様も早く思う存分ミルク飲めますように祈ってます😌🌼

• 2月22日
  • すー

すー

そうだったんですね☺️
    手術翌日だからなのか、何度も嘔吐きながら、唾液と一緒に少しミルクが混じったものを吐いているので、本当に飲めるようになるのかと不安になります😂
    1日でも早くお腹いっぱい飲めるように頑張ってもらおうと思います!ありがとうございます😭

• 2月22日