※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

4歳の子供が高熱で震えている症状があり、熱性痙攣とは違うか心配です。明日病院受診してもいいでしょうか?

4歳です。こういう状態なんですが、明日また病院受診してもいいでしょうか?
水分はとれています。
また夜寝てる時など目をぱちぱちさせたり、高熱の時は手や体が震える時があったんですが、熱性痙攣とは違いますか?
名前を呼ぶとこっちを見てくれるんですが震えているしすごく怖かったです。

4歳 風邪 高熱 病院 受診 

コメント

ママリ

それ熱制痙攣かもしれません💦結構いろんな出方するので、高熱出てる時のおかしい症状は当てはまるかと💦
私だったら不安なので明日の朝も熱下がらないようなら受診します😭

さる

お子様心配ですね💦
私ならもう1度病院にいきます。
熱が結構高いのでインフルじゃなくても違う感染症があるかもしれませんね💦💦
食欲がないのも、かわいそうですもんね😭
家の上の子も高熱を出すと手足が小さく震える感じはありましたが、発作ほどはありませんでした!
様子見て元気になっていきましたよ!
ただ40度とかの高熱のときはしっかり見てたほうがいいですもんね😭ヒヤヒヤしますよね😭
インフルBとかだとダラダラ長く熱が続くらしく家の息子は6日間熱でした💦検査で出なくても、少し開けていったらでたりもありますもんね💦
もう1度いって相談したらいいとおもいます。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます
    熱はなくても行きますか?
    心配なので行きたいんですがないのに行くのもちょっと気が引けちゃって💦

    • 2月19日
  • さる

    さる

    熱がなかったら、いかないかもしれませんがその他にきつそつだったりご飯食べれなかったりだと心配なので連れていきます☺️

    • 2月20日
はなの

高熱続いてますね😢
19日の37度は微熱でしょうか?
また夜になったら上がる可能性があるので、私ならもう一度病院に行きます。
行く前に病院に電話で症状を伝えて相談してみるのもいいかもしれません。
熱性痙攣のことも聞いてみるといいかもしれません。
インフルが陰性でも、コロナや他のウイルスの可能性ありますよね。