※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこしても泣き止まず、無視して寝ることが増えています。心に影響はあるでしょうか?

寝る前も寝ている時も本当に泣くのですが
もう抱っこはしんどくて、しかも横で抱きしめてと腕を回せとやってくるくせにいざ抱きしめると何か納得いかないのか怒り泣きエスカレート

もう最近はずっと無視して泣き疲れて寝てます
可哀想だけど、何しても大泣きだもん

心に影響いきますか?

コメント

らんらん

ママお疲れ様です✨

ママが一生懸命向き合っていらっしゃるので、影響ないと思いますよ😊
いろいろしてあげて、それでも納得できずに泣いてるなら、ママも困りますもんね😭

はじめてのママリ🔰

1歳6ヶ月の子をずっと抱っこはしんどいですよね😓
まだ会話ができないし何が不満なのかわからないのも大変ですよね😭
メンタルリープ的なものならそのうちおさまると思いますよ😊もし何か明確な理由があるのであればそれを解決してあげるのが一番だと思いますが、やっぱり寂しいとかですかね?うちも大泣きとかはないですが、最近寝かしつけの時私の手を握って離そうとすると泣きそうになるので完全に寝ついたらそっと離してます😅
手を握ってあげるのが効果あればそれがママも楽ですよね😥

• ママリ

ママリ

もう1時間以上泣いてます
    もう嫌です
    手は触られるの嫌で 足もバタバタしててもう障害ですかね

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間以上泣いてるのはちょっと心配ですね😭
    泣くようになったのは最近ですか? 体力ついてきてまだ寝たくないとかもあるかもですね😥

• 2月19日
ゆう

ミルクではなく、
哺乳瓶でお茶や、白湯を
少し与えたら、落ち着くこともありますよ!😣我が子はそうでした。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
毎日は大変ですね💦
もう試されたかもしれませんが、うちの子は部屋を暗くして座椅子やソファーに座った状態で抱っこすると寝たりしてました。

毎日毎日大変で、嫌になっちゃいますよね。
今はもう小学生ですが、寝るまで背中を撫でるか手を繋がないと寝ません😂
いつかこんな日もなくなっちゃうんだろうな…と思うと少し寂しいです。
どうにもイライラする時は、赤ちゃんの頃の写真をみて、この頃も可愛いな。大変だったな。と思いながら1人で泣くとスッキリします😂