※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃の不調から息苦しさに変わり、深呼吸も苦しい症状が続いています。肺の検査を受けるべきか相談中です。

ストレスでしょうか?😭

2週間ほど前から胃の不調です。この前の三連休は膨張感から食べずに過ごし(空腹もなし)、連休明けから少しずつ食べてます。
内科(消化器循環器もある)を2回受診して胃腸炎かなーと薬を出されて飲みましたが特に改善なく💦血液検査と胃腸の腫瘍マーカーも問題なし。ストレスかな〜2週間くらい様子みてみてもいいかもと言われて終わりました。

先週半ばからは胃の不調は半分くらい治った気はしますが、今度は息が苦しいです😭💦特に夜と横になったとき。

日中は大丈夫だと思ってましたが今日は仕事も苦しくて大きな深呼吸を1日してました。
みぞおち〜上が全部苦しい感じします。
今も深く息が吸いきれない感じです💦

肺の検査をして貰えばいいのでしょうか?

コメント

ぽち🔰

あまり背中の痛みが取れない場合、内科で心電図検査してもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心電図は年明け前には取ってて(健康診断で)異常なしでしたが、再度心電図なのでしょうか?💦

• 2月19日
  • ぽち🔰

ぽち🔰

だったら大丈夫です!
    背中の痛みがなかなか取れないときって軽い心筋梗塞を起こしてる場合があるので。。
    これは心配ないと思います😁

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱怖いです💦
    なんだか全部不調すぎてどこがと聞かれてもよくわからなくなっちゃって😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

すみません。
わたしが今その症状です💦
喉に鼻水がへばりつくのが気になり耳鼻科に行ったら逆流性食道炎と言われました。
薬を飲んでもなかなか改善せず
食欲が戻りません。
胃のムカムカも波があります💦
今日は下痢と吐き気でした。
大きな病気を心配しています。
その後体調はいかがですか?