※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に子供を預けるのが嫌で、旦那に相談したが共感されず困っている。皆さんはどうしますか?同じ保育園に通わせますか?

義母との距離感について
昨日義実家に行った際に、義母からこの春から私たちが息子を預けようと思っているところで働こうと思ってると言われました。私はそれがすごく嫌で、本当は自分で子どもを見たいし、それを義母が同じ空間で毎日見ると思うと本当に嫌です。義母に預けたくないから早めに保育園に入れようと思って居たのにこんなに付きまとわれると思って居ませんでした、、一晩悩んで今日旦那に思いを言ったら、明日義母に私の気持ちを伝えてくれるというのですが、すごく嫌々っぽい感じで喧嘩のようになってしまいました。旦那にしか気持ちが言えないので共感してもらえないのが本当に辛くどうしたらいいかわかりません、、皆さんならどうしますか?同じ保育園でも通わせますか?

コメント

ママリ

え、嫌です😂
清掃員として働くとこが
たまたま孫が行ってる園(知らなかった)だったら
百歩譲って、、って感じですが
孫の様子を見たいから
清掃員として孫が行く園で働くって
おかしくないですかね😇

• ママリ

ママリ

そうですよね、、なんで旦那はこの気持ちを分かってくれないんでしょうか、、もう本当に無理です放っておいて欲しいです😭😭

• 2月19日
ママリ

採用が決定していなければ、いっその事保育園にこっそり事情を話して不採用にならないですかね?
孫が入園と同時に同じところで働こうとする祖母ってヤバくないですか😂
清掃員だとしても孫に構ったり、園内で問題になる可能性ありそうですよね😅

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、語弊があったんですが息子が入れる月齢になったとき空きがあればという感じなのでまだ入園確定ではないんですがほぼほぼ通わせるって言っていた園なんです、、だから義母が決まったら私が諦めて別の園にするかとも思ったんですがやっぱりおかしいですよね😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そう言う事なら別の園にしますね…
    何でこっちが妥協しなきゃなのって思いますが😭

• 2月19日
おもち

普通に嫌です😂
孫が通う保育園で働こうとするのは流石に気持ち悪いです、、、😇

• ママリ

ママリ

本当に気持ち悪いです、、図々しくて信じられないです😭

• 2月19日
ままりん

絶対嫌です!!
絶対通わせないです😖
本当は自分でみたいですよね😭
自分は仕事へ行くから子どもと離れ離れになるのに義母が自分の子どもと同じ空間にいるなんて耐えられないです😣

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    本当にそうなんです、、共感してくださってありがとうございます😢回避できるように頑張ります!

• 2月19日

怖すぎるし絶対嫌です💦
うちの義両親も孫フィーバーすごいですがそのお義母さんかなり執着すごいですね😅

私の義母がそんなことしようとしてるのわかったらぜっったい入園辞退します😤

• ママリ

ママリ

本当にフィーバーがすごくて困ってます、、生まれてから一気に無理になりました🥲

• 2月19日
萩ママ

そんなの嫌です😭

息子さんまだ小さいので、保育園入園までもう少し時間ありますよね?

激戦区とかで大変でも今から別の所を探します😭

• ママリ

ママリ

そうですよね!!もしどうしてもそこで働くなら別の園を探して入れます😭

• 2月19日
  • 萩ママ

萩ママ

義理母さん変わってますよね...
    周りが気を遣うからと、身内がいる所は避けるのが普通なのに😓
    私の義理両親もだいぶ頭ぶっ飛んでるので、お気持ち良く分かります😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

本当にそうなんです、、実は私も保育士で私立園なので自分のところに預けることもできるのですが、やっぱり気になってしまうので別の園に入れようと考えていました。。そしたらこれです本当に引きました😱

• 2月19日
  • 萩ママ

萩ママ

他人様の義理両親には失礼ですが、私もドン引きしてます😅
    普通そんな考えにならないですよね?
    これからは子供の情報は義理両親に話さない方が良さそうですね😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、旦那が話しちゃうから筒抜けなんです😭もうあまり話さないでと言って私も気をつけないとです、、😭

• 2月19日
  • 萩ママ

萩ママ

それが良いです😭
    孫フィーバー程迷惑な物はないですよね😭
    私も義理両親の孫フィーバーに苦労しました😰

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

孫フィーバーに終わりは来ましたか??🥺

• 2月20日
  • 萩ママ

萩ママ

娘の自己主張が始まってから、終わりました😭
    後、復帰とともに、託児所に預けたので、敷地内同居でも会う頻度が少なくなった事も理由の一つだと思います🥺

無事に回避ができた様で良かったですね😭💓

• 2月21日
てんこ

えー怖い😱😱💦
そんなことして嫌がられるって分からないんですかね😭💦そこまで執着されたら引きます😭

• ママリ

ママリ

怖いですよね😭なんかここまでの人たちだと思っていなかったので本当にどうしようと思っています。。旦那ともギクシャクしちゃいそうで😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

え。びっくりですね😳
嫌すぎる😂

旦那さんにママリさんのお父様が孫のためにとわざわざ保育園に働きに行くと言われても同じ反応なんですかね?

もしくは、旦那さんがいる会社の清掃員になりたいとお母様が言い出してもいいんじゃない?って感じなのでしょうか😂

息子に会いたいって理由で働き出したらどう思う?って聞くかもしれないです笑(それとは話が違うとか言われても、じゃあこの場合は?とかめっちゃしつこく聞くかも😂)

• ママリ

ママリ

いいですね!!そう聞いてみます😭過保護にも程があるし親離れ子離れして欲しいです、、

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、そばにいたいからという理由がわかったら保育園側も迷惑だから子供が通いづらくなるのでやめてほしい。とハッキリ義理母さんにママリさんが言うかですね😭
    頑張ってくださいね😫💦

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!!
    今日の夜夫婦で話に行くことになりました、、私が爆発して喧嘩にならないようにしたいと思います、、笑

• 2月20日
ママリ

コメントくださったみなさん、無事に同じ保育園回避できました😭相談に乗ってくださってありがとうございました!!😭