※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

男の子は10キロ未満で、💩の状態や成長に心配があります。元気で食欲旺盛であるが、発育に不安があるようです。

春に2歳になる男の子なのですが、まだ10キロあるかないかです😂
💩が多く出たあとなんかは、9.6とかで、ずーっとその辺をうろちょろしてます…。
まだ大泉門も完全には閉じてなくて心配で💦
基本的にめちゃくちゃ元気だし、ご飯も好きな物はよく食べます。
ずーっと動いてるし、食べたら即💩です💦

発育不全的な何かもあるのかな?とよぎってしまったり😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳になりましたが8キロです👧🏻息子も今も細めなので遺伝です🌿

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭
    大泉門はさすがに閉じてますよね?😭

• 2月19日
かか

もうすぐ3歳ですが、10.5kgです。よく食べますが、食べると出ます。
2歳頃7.7kgで相談に行きましたが、元気なので3歳まで様子見でいいと言われました。
小さめでも成長曲線と同じように増えていれば大丈夫らしいです。3歳になったら小児科に相談に行く予定です。
大泉門は閉じていますが、いつ閉じたのかは不明です。気にしていませんでした…

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    失礼ですが、お母様は小柄ですか?私は自分が153センチとかなので、遺伝もあるのかなーとか😭

• 2月20日
  • かか

かか

私は156ですが、旦那は181なので、うちは遺伝ではないかなと思っています。私に子宮奇形があり、どちらも2100gだったのでお腹の中では育ちづらかったのかなと

• 2月20日