※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お局が問題。社員なのに勤務態度が悪く、態度も不快。社長も対応できず相談できず。他の愚痴り場もない。給料や通勤距離は良いが、お局が悩み。

お局ムカつく。。

小さな会社で私とお局2人の事務です。(お局は社員、私はパート)
社員なのにパートの私と同じ時間帯の勤務、それでも週5のうちほぼ毎日遅刻(社長も道が混んでるなら仕方ないね〜って😅いや、もういい大人なんやから時間逆算して家出ろよ)

私の出勤している日は電話は全く取らない。仕事も銀行行くくらいで特に何もしない、常に眉間にシワ寄せてブスっとしてる
気分屋で機嫌が悪い時は挨拶も無視、目も合わさない
機嫌が良い日は自分の自慢話と大好きな息子❤️の話をしてきます。(バツイチ子持ち40代、ラブな息子は20歳)

社長も気が弱い人間なのでお局の機嫌を伺って何も言えないので相談もできません。。

社長とお局と私の3人の事務所なので愚痴る人もいない😭
帰ってから旦那にめっちゃ愚痴ってます😂🙏

お局問題以外は、給料も扶養内ギリギリ働けるし子供の体調不良にも何も言わない家からも近いと言う事無いのに😭

皆さんの職場にもお局いますか〜?😂
割り切って仕事してますか?それとも転職しましたか?

コメント

モカ

そういう人いますよ😨そこまで酷くはないですが。。。まじ、死んでくれないかなってたまに思ったりします。
自慢話うぜーって感じですよね

• ママリ

ママリ

酷いですよね(笑)
    もう歳だから定年まで絶対辞めないし、ほんとキモいです🤮
    男大好きで税理士さんとか来たらボディタッチしまくり声のトーンめっちゃあがるし(笑)
    お前の話興味ねえよ!!って思って聞いてます🥹

• 2月19日
  • モカ

モカ

キモい。キモすぎる。確かに40代だと転職しないですね😡

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

キモいですよね。。🤮
    お局の席にお清めスプレーでも撒いとこうかな🤣笑

• 2月19日
けー

その人雇ってても損な気がしますね笑
うちもお局さんいますよ!
普段はあまり顔を合わせないのですが
入ったばかりの頃、電話を繋ぐ相手を間違えたら
社内チャットで公開処刑されました。笑
その後も何度か公開処刑されたことあります。
何も言ってこなくても声色でキレてるな〜とかわかります笑
まだ辞めてやる!!とまでは思えず、というか自分のキャリアでよく雇ってもらえたな〜と思っているのと子どもの熱など突然の欠勤でもとても休みやすいので辞められないです😇

• ママリ

ママリ

そうですよね!?笑
    私が代わりに社員になりましょうか!?それでお局クビにしてくれません!?って思いますも🥹笑
    公開処刑🤮性格わるっ!!!
    何でどこの会社にもお局っているんでしょうね🤮

• 2月19日