※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供の足の裏の皮がふやけることについて、皮膚科で相談したが改善せず、状態がよくわからない。お風呂上がりはカサカサだが、子供が皮をめくることも。

子供のことです
こんな感じに足の裏の皮ってふやけますか😣❓
お風呂上がりがこの状態で普段はカサカサです💦

何年か前からで皮膚科にも診せたことはありますが「汗がよく出てこうなる。家の中では靴下を履かせないほうがいい」と診断うけたのですが全然よくなりません😓
でもなってる時となってない時もありよくわかりません💦

今日はお風呂で少し子供がめくってました💦

コメント

nakigank^^

こんなの見つけたのですが、参考にならなかったらすみません。💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます‼️
    これな気がします😳‼️‼️‼️
    すごく参考になりました😭‼️

今思うと診てもらった時、先生もこれのこと言ってたのかもしれないのですがよく理解できずだったかもしれません😂

助かりました🥰

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わたしが子供の頃からこれです!
季節の変わり目になると、足裏の皮が【脱皮か?!】ってぐらい剥けます😂
痛くも痒くもないですし、水虫でもありませんでした!
病院でも原因も対処法も不明とのことでした😂

汗で蒸れたり乾燥したりというよりは必ず季節の変わり目になるので、【わたしは季節の変わり目に足の裏が脱皮するんだ🤔】と思って生きてます😂

特に生きてく上で支障はないのでこんな人間もいますよーっていうご参考までに😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます🥰‼️
    季節の変わり目😳‼️その観点で見たことなかったです‼️
    なる時とならない時があるから不思議に思ってたけど季節の変わり目か観察してみます😆

参考になる実体験の話ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月20日