※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫にご飯の量が多いと言われています。1汁3菜を意識しているが自己満足でしょうか?おかずは1品で良いと聞いたが、皆様はどうされていますか?

夫にご飯の量が多いと言われます。
1汁3菜を意識してるのですが自己満足でしょうか?
おかずは1品で良いらしいのですが、皆様はどうされてますか?

コメント

ママリ

ご飯、汁物、メイン、サラダor副菜
が多いです!
とりあえず米とメインあればいいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月19日
あやか

一汁三菜意識してるの凄いです!!
うちは元々メイン+副菜って作ってましたが、子どもが産まれてからはメインの一品のみです😂
納豆と千切りキャベツが常にストックとしてあるんですが、主人はそれさえあればおかずが無くても全然大丈夫!というほど食にこだわりがない人です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食だけなのと、専業主婦なので😭
    納豆万能ですよね!!千切りキャベツは作ってるのでしょうか?以前作ってみたらうまく作れなくて😭

• 2月19日
  • あやか

あやか

それでも凄いですよ!!
    はじめてのママリさん頑張ってるのにご主人贅沢ですね(笑)

納豆安いし万能ですよね!
    千切りキャベツは作ってないです!義父がネットスーパーで買った袋に入った千切りキャベツが常に野菜室に入ってて、それを食べてる感じです!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

自己満だと思います😄
夫もおかず1品あれば良いみたいなタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

献立考えるのや作るの楽しいので自己満ですね😭
    夫に合わせようと思います!参考になりました!ありがとうございます!

• 2月19日

一汁三菜です!
夫は何も言いませんが
私が色んなもの食べたいタイプなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなのですが作って満足して食べないことも多いです(笑)
    人それぞれタイプがあるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ

大食漢の夫から品数多いと食べにくいと言われたことあって一品どーんと置くことが多いです。だからたまに小鉢とか出すと食べるの忘れてるとかあります。作るの楽でいいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見を伝えてもらえると改善しやすいですね!私も素直に改善しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月19日

私はメインと副菜2〜3品と汁物は欲しいので作ってます😊🙌
旦那も同じタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイプによって違うんですね🤔参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

汁、メイン、副菜2品にしてます!が旦那には米とメインでいいって言われますねー。男性はわかりかしそうなのかな?でも自分と娘が食べるためなので旦那の意見は聞いてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分やお子さんのためなら苦にならないし、健康に良さそうですよね!ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅
旦那は一品で良い派。
私は色々つまみたい派。

私は今のところ、時間があれば色々作って、時間無いor面倒くさい時は一品料理です😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理せず悩みすぎず、臨機応変にいこうかと思いました!ありがとうございます😊

• 2月19日
ままち

3菜も作れません😂
ご飯、メインおかず、汁物、サラダ
ですかね🤔
めんどくさい時は
ご飯とメインのおかずだけのときもあります🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3菜も食べないですよね(笑)ランチとかなら嬉しいですが😭夜からたくさん食べて太るみたいです😭(量が多すぎるとのこと)
    反省です。。ご飯とメインの日も意識していこうと思います!ありがとうございます!

• 2月19日

汁物、主菜、副菜2品になるようにしています!おかず一品でバランス良くは難しいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭野菜をぶっこめばいいのかなと思ってきました😭(夫の希望)
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

汁物、副菜2品、メインおかずで出すことが多いです!
夫はメインおかずとご飯だけみたいな感じで育ったみたいなので、毎日全部美味しいと食べてくれますがしんどい時は無理していっぱい作らなくてもいいよ〜😊って言ってくれてます!

はじめてのママリ🔰

男の人は米とタンパク質さえあれば十分だと聴きました。副菜や汁物など求めてないものが毎日出てくるのは苦しい人もいるようです💦外食で仕方なく食べる分はいいらしいですが家で与えられるのは本音を言いたくなっても仕方ありません。タンパク質が足りてないといくら副菜や汁物があっても足りないと感じるそうです。男ってわがまま
ご飯と肉他はいらないそんな感じが分かりやすいとききました😭