※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションがストレス。説明しても理解せず、自己主張が強くて疲れる。離婚を考えている。

愚痴です。
旦那大好き!旦那リスペクト!そんなに言ったら旦那さん可哀想!と言う方は見ないでください。
共感して頂ける方のみお願いします。。

旦那と言い合いがほんまにストレス。
私が分かりやすいようにちゃんと1から説明しても分かってない旦那。
何回も同じ説明するのが面倒くさいから事細かく最初に言うてんのに結局同じ説明の繰り返し。
途中でやっと分かったのか、自分が分かってなかった事を隠す為に『いや俺が聞きたいのはそういうことじゃなかったんやけど、まぁいいわ。』
はぁ????????
私が説明してもお前が訳わからん事言い始めたくせに何言うとん???
しかも自分はこんなにも頑張ってますアピールして全部自分の言うことは正しいと私を猛攻撃。
自分が間違えた事は揉み消す。
素直に1回でも『あぁ、そういうことか!ごめんごめん分かってなかったけどやっと理解できたわ!』って言えんのか?
何であんな奴と結婚したんだろう。
一生の不覚!!!!!
さっさと離婚して幸せになりたい!!!!

コメント

♡

うちの旦那の事かと思うぐらい一緒すぎて思わずコメントしました😂

うちもなんでこんなことをいちいち丁寧に説明せんと分からない?ってぐらい説明するのに、お前は説明が下手とか馬鹿にしてきて、どうでもいい事で言い合いになるのでイライラします(笑)
同じく、人には攻撃的に言ってくるくせに自分が間違えてたとしても絶対に謝らないし、ほんとむかつきます!
なんでこんな価値観違う人と結婚したんだろーって日々思ってます。

分かり合える人と共にしたいですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがたいです😭😭😭
    めちゃくちゃ腹立ちますよね😇
    銃社会なら速攻撃ってます🔫
    俺のこと何も分かってないくせに。が口癖です😩
    ごめんやけどもう分かろうとも
    せんよ、一生。って感じです😑

• 2月20日
かか

うちの旦那も似てます。
自分の非は認めません。それどころか関係ないのに私のせいにすることもあります。
以前、旦那が卵を取り出すのに失敗して床に落としたのですが、私のせいにされました。
会話の返答が「いや、〜」と始まる事が多く、否定されるので何も話したくないです。しかし、話さないと話さないで俺の話は聞いてくれないと言ってきます。興味のない話ばかりで、もうめんどくさいです。
「うん。」とか「そうだね。」って言えない人類なんだと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    卵落としてこっちのせいとか…
    もう無理すぎます😭😭😭
    興味のない話めちゃ分かります!!
    うちのも一緒です笑
    あたかも自分が専門家のような口調で鼻高々に話すのがもう耐えれません😇
    私はもうコイツは人間じゃないと思うことにしてます😩

• 2月20日