※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
サプリ・健康

一人目妊娠中もそうだったんですが妊娠していつも以上にカミソリまけが…

一人目妊娠中もそうだったんですが妊娠していつも以上にカミソリまけがひどくなってきました‼︎
これ使ったらよくなったよって人がいたら教えてください(;ω;)
あと顔もガサガサなので化粧水や乳液など皆さんのオススメ教えてください‼︎‼︎

コメント

いちごぱふぇ

私は口の周りが
ガサガサで気になり
化粧水を変えました(ˊᵕˋ;)
これにしたらガサガサが
無くなりましたよ!
とってもしっとりします♬*゜
あと一本で全て
済むのでとても楽です(♡˙︶˙♡)

a.a

美容関係で仕事をしているものです!
体調の変化で肌が乾燥するのは良くあることのようですが、カミソリを使うと肌の表明が削れてしまうので、余計乾燥しやすくなります(´・_・`)
思い切ってカミソリをやめて、眉毛用やボディー用の電気シェーバーに変えてあげると、肌への負担はグンと減りますよ(^o^)

あとはメーカーは特に高い安いはこだわらず、しっかり塗りたくることが大事だと思います!

ローションなどの水っぽいものをしっかり塗り込んだ後、クリームでフタをすると良いですよ(^o^)

みやちゃん

写真までありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)‼︎
私も口の周りがガサガサなります‼︎
これ買って試してみようと思います♡
ありがとうございます‼︎‼︎

今日はエコモード。

あたしは、よっぽどガサガサかま酷い時には、入浴中に馬油を塗った後に温かいタオルを乗せて、温パックしてます。
その後に化粧水、クリームと。

馬油は化粧水の浸透を助けるみたいですよー、基礎化粧品の開発に携わってる方に聞きました😃

あんり♡

顔がガサガサ、私も今回の妊娠で初めてなりました(T_T)もともと肌は強い方なので、ショックてました〜

化粧水たっぷりももちろんですが、私は、ドラックストアで買える30枚入りのKOSEのシートパックを、毎朝使っています(*^^*)安さはもちろん、パック時間が5〜10分と短いところも気に入っています♪朝起きてまず洗顔→パック→朝食準備や洗濯準備という流れにしています。これをするようになってから、肌が落ち着いていますよ♡

カミソリ負けは経験がなく分かりませんが、保湿クリーム塗りたくったら良くなる気がします(^^)

みやちゃん

コメントありがとうございます‼︎
美容関係のお仕事されてるんですね‼︎
うちに電気シェーバーがないんですが脱毛クリームやテープなどもやはり肌には悪いですが?

みやちゃん

馬油使ったことないです‼︎
一度試してみようとおもいます♡
ありがとうございます‼︎

a.a

電気シェーバーが無ければやむおえずカミソリになってしまうかもしれないですが、一番負担が少ないのはシェーバーですよ(^o^)

クリームは、あまりお勧め出来ないですね(´・_・`)メーカーさんにもよるかもしれないですけど、クリーム類はタンパク質を溶かすようにできてるんですが、毛もお肌も同じタンパク質なので、肌の表面が溶ける分、カミソリと変わらないです!

シェーバーは3000円ぐらいでカミソリにくらべると初めの出費は大きいですが、頻繁に刃をかえる必要もないので、経済的ですよ(^o^)お顔のだとお顔もそれますし✌️

お顔をカミソリでそると、くすみ、乾燥、カサカサ肌の原因になりやすいです(´・_・`)

みやちゃん

最近パックしてなかったのでしようか悩んでたところでした‼︎
KOSEのシートパック明日買いに行って使ってみたいと思います♡
短時間でいいなんて魅力的ですね(*´艸`)
ありがとうございます‼︎

みやちゃん

そうなんですね‼︎
すごい勉強になりました‼︎‼︎
これをきっかけにシェーバー買ってみようとおもいます‼︎
a.aさんはどのシェーバーがオススメや使いやすいとかありますか?

色々聞いてしまってすみません(;ω;)

a.a

私は職場と家でパナソニックのフェリエってシェーバーをつかっています(^o^)

ボディー用のより小さいですが、お顔も一緒に剃りたかったので、顔用にしました(^o^)

ボディーだけなら、ボディーのを見てみるといいと思います!

シェーバーは、剃るタイプと抜くタイプがあるんですけど、剃るタイプじゃないと肌に負担になるので、抜くタイプと間違えないようにしてくださいね(^.^)

みやちゃん

写真つきで教えていただきありがとうございます‼︎
このシェーバーは顔だけではなく足や手も大丈夫なんですか?

抜くタイプではなく剃るタイプですね‼︎
間違えないように注意します‼︎

a.a

腕脚も使えますが小さいので、慣れるまでは時間がかかるかもしれませんね;´༎ຶਊ༎ຶ`;
ボディー用のだと値段が少し高くなるかと思います!

電気類なので、基本的には有名なメーカーさんならハズレはないと思います(^o^)

よろしかったら使ってみてください(^ิ౪^ิ)