※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と服のデザインが似ているのは気になりますか?入学式でツイードのジャケットを着る予定で、娘も同じ色と生地のツイードがいいと言っています。

子供の行事で服のデザインが被るのって気にしますか?

七五三や入学式など子供が主役のときに
子供と自分の服のデザインが
似たような色や生地になるのって避けてますか?

入学式でツイードのジャケットを着る予定でした。
娘もツイードがいいと言っていて
それがよく似た色と生地です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様(と主様)がデザイン被っても良いなら気にしなくても良いかなぁと個人的には思います。

ただ、私なら主役はあくまで子どもなので、他にもジャケットがあるなど避けられるなら自分が変えるかなぁとも思います。

  • ママリ

    ママリ


    たぶん子供は気にしないと思います。

    私のジャケットはつい最近入学式用で買ったもので、娘の服は作ろうと思っていて、今日布を買ってしまったんです。買ってからそっくりなことに気付きました😂

    一応他のジャケットもあるにはあるんですけど、いつも同じだなーと思って今回新しく買ったのでどうしようかと思いまして🥹

    • 2月19日