※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビは、日中は見せず、家族がいるときはつけている。他の方はいつから赤ちゃんとテレビを見せていたでしょうか。

赤ちゃんいるときにテレビ見ますか?
うちは旦那の両親と同居なので両親がいたり旦那がいる時はテレビついてますが
ブルーライトがよくないかなーと思い、日中子供と2人のときはテレビは付けません
みなさんはいつからテレビ赤ちゃんと一緒に見てましたか?

コメント

☆★

お母さんといっしょといないいないばぁしか見てないです(*´∇`)

• るるる

るるる

その2つ見せると泣き止んだり喜んだりしますか?(^O^)
    うちアンパンマンのおもちゃがあるので
    アンパンマンだけは見せようかなと思うけどまだ早いかなーと思ったりです^^;笑

• 3月17日
mama

主人がいる時は付いてますが、息子の視界に入らないようにしています💡
グズグズでこっちが疲れきった時のみいないいないばあを見せる程度で、まだ本格的にはテレビ見せるつもりはありません🙃
市の検診では2歳頃までは気をつけるように言われましたよ🙄

• るるる

るるる

2歳くらいまでは気をつけなきゃいけないんですね!!
    いないないばあを見せると泣きやみますか?( ¨̮ )

• 3月17日
  • mama

mama

見せない努力してますが、テレビは凄く興味あるみたいで、抱っこした瞬間など隙あらば見ようとするくらいなので、いないいないばあじゃなくても泣き止んでジーッと見ます😂💦
    息子の背中と私のお腹がくっつくように抱っこして見せてますが、「わーお」の時に息子の手掴んで手拍子してるとすごくニコニコしますよ🤗

• 3月17日
  • るるる

るるる

それは可愛いですね!!
    うちはまだテレビは光るし動くから見てるって印象なので
    手拍子して喜んでくれたりすると可愛いですよね(*´∀`)

• 3月17日
4kizmam(27)

常についてます(笑)

• るるる

るるる

そうなんですね!!
    お子さんが4人いらっしゃるなら
    全く付けないという訳にもいかなさそうですね(^O^)

• 3月17日
橘♡

常に付いてます
とくダネの脳トレとか好きで2人とも見てますよ
上の子がよくノンストップのオープニング口ずさんでます笑

つけっぱなしでも、興味ないものは全く見ないので気にせずつけっぱなしにしてます

• るるる

るるる

脳トレが好きとは頭いい子に育ちそうですね!!

• 3月17日
  • 橘♡

橘♡

私がお勉強出来ないので是非とも頭良くなって欲しいです笑

• 3月17日
hi( ¨̮ )chi

うちは上の子がいるものあり、割とテレビつけっぱなしです(T_T)テレビがついてても、見せてるって感じではないので、そんなに気にしていません( ˊᵕˋ )♡

• るるる

るるる

上の子がいると全く付けないという訳にもいきませんもんね(^O^)

• 3月17日