※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を超えた子供の食事について、冷凍ストックのレパートリーが少なく困っています。肉好きな娘にはハンバーグやナゲットが人気ですが、他におすすめの食べ物があれば教えてほしいです。

もう1歳をこえてるので取り分けメニューも取り入れながらしてますが、食べる時と食べない時の差が激しいので確実に食べるものを冷凍ストックしてます。

ですが冷凍ストックのレパートリーが少なくて😂

みなさんどんなものを作ってあげてますか??
うちの娘は肉好きで肉なら食べるのでハンバーグやナゲットなど作ってます!
またこれなら絶対食べるってものがあれば教えてほしいです😊

コメント

ぴぴ

うちはお好み焼きだと絶対食べます😆
あとは中華丼とかカレーとかストックしてます🌸
あげないかぼちゃコロッケもお気に入りです🫶🏻(お肉は入ってないので娘さんには微妙かもしれません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーあげてみたんですが食べなくて、はぁまじか😫ってなりました笑
    かぼちゃコロッケ一回作ってみます!

• 2月19日
あや

食べムラうちもすごくて、取り分けた料理ほぼ食べない日もあります😇

大根とにんじんの煮物と、切り干し大根の煮物に鶏そぼろ追加したものは必ず食べるのでストックしてます☺️

あとは骨なしの鮭やメカジキなどを多めに焼いて、ジップロック入れて揉んで冷凍して鮭フレークみたいにして使ってます😊

料理が面倒な時は冷凍ストックだけでも済むように、野菜系とメインを必ずストックしてます😂🤍

冷凍ではないですが、チーズと魚肉ソーセージと野菜パン、カニパンは必ず食べるので常備してます😂✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも鶏そぼろ大根の煮物食べます!
    食べムラ半端ないんですけど、素材の味っていうよりしっかり味付けしたやつしか最近食べないです😭

• 2月19日
  • あや

あや

めちゃくちゃ共感です😭薄味嫌いです😭
    素材の味?なにそれ🤮って感じで吐き出します😂
    しかも初めての味も割と拒否します😇笑

減塩だけなんとなく気をつけて、食べないよりはいいでしょって前より濃い目の味付けで出してます😇

毎日試行錯誤ですよね😭
    お疲れ様です😊🤍🤍

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はブロッコリーそのままだと食べなくなりました😂
    味濃い目のおかずと一緒に混ぜて誤魔化してあげてます笑

初めての食材割とっていうよりがっつり拒否してきます😇
    食わんでええって半ギレにってます😂

ほんとお疲れ様です🥰!

• 2月19日