※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お出かけ

2/23(金・祝)、24(土)に群馬から神奈川に旅行に行きます。初日は横浜、2…

2/23(金・祝)、24(土)に群馬から神奈川に旅行に行きます。初日は横浜、2日目はさがみ湖プレジャーフォレストに行く予定なのですが、雨予報で…😂
横浜は屋内なので大丈夫にしても、さがみ湖プレジャーフォレストって雨だと厳しいですよね?😂
みなさんだったら、さがみ湖プレジャーフォレストの代わりにどこに行きますか?そちら方面に詳しくないので、教えていただけると助かります。
ちなみに、4歳と1歳の男の子を連れて、4歳の男の子の誕生日旅行として行きます。
ご回答、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

さがみ湖は全部外なので厳しいかなと思います🥺山奥なので雨となると気温も低くて寒いかなと💦

よみうりランド横にキドキドとゆう室内の遊び場がありお子さんに寄っては1日潰せるかなと思います!
上にレストランがありフリーパスだと出入り自由なのでお昼も困らないです☺️

デメリットとして
そこまで広くないのと、周りに何も無いので飽きちゃった時の時間潰しが難しいです😅
ホームページを見れば分かりますが、別の室内遊具と同じような感じなので旅行で行くところではないかなとも思います💦

• ちゅん

ちゅん

やっぱり相模湖は雨だと厳しいですよね😭
    子供は体を動かしたい盛りなので、体が動かせればどこでも満足してくれるかもしれません!笑
    キドキド検討してみます✨情報ありがとうございます😌

• 2月20日
3kidsママ

雨にほとんど濡れる事なく遊びたいという事でしたら、ラゾーナ川崎やららぽーと横浜はどうでしょう?
子供が遊べる有料施設?やゲーセンがあります。
横浜ワールドポーターズやベイクウォーターはフラッとするには良いかもしれません。

さがみ湖プレジャーフォレストは雨だと今の時期寒い上に楽しめないですよね💦

• 3kidsママ

3kidsママ

神奈川ではないですが、個人的にはあそびマーレおすすめです!
    完全屋内型遊園地と謳われていますし、お子さんはかなり楽しめると思います。

• 2月20日
  • ちゅん

ちゅん

商業施設の遊び場ならまったく濡れることなく過ごせますね!
    遊びマーレという手も、たしかにありですね!
    横浜ワールドポーターズ、ベイクウォーターは初めて聞いたので、調べてみます🧐
    情報ありがとうございます✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

室内の遊び場だと旅行感あるとこ探すの難しいですよね💦
神奈川県民のうちの子は電車好きなので行く場所に困った時はロマンスカーミュージアム行きます✨駐車場ないので、ららぽーと海老名に停めて帰りに買い物してます😁

• ちゅん

ちゅん

まさにおっしゃる通りで、特別感あるところを探すのが大変で…💦本人はどこでも楽しければいいのかもしれないのですが、親の私がなんとなくさみしいような…😂
    ロマンスカーミュージアムさっそく調べてみました!こんなところがあるんですね!ジオラマやプラレールが好きだし、ちょっとしたアスレチックもあるので、楽しめるかもしれません!
    情報ありがとうございます✨

• 2月20日
ママリ

どこに泊まるのでしょうか…?
横浜で遊んで、相模湖方面での宿泊でしょうか?💡
プレジャーフォレストは雨だと遊べないと思います😭💦
土曜日は曇りのち晴れになってましたが、雨上がりなのでアスレチック系は汚れるし避けたいですよね…親的に…😂

室内で遊べるところだと、定番ですが水族館とか、あと横浜ならアンパンマンミュージアムとか、、。
水族館なら、八景島シーパラダイスとか、江ノ島水族館とかですかね💡

ショッピングモール系は、大体どこも室内遊び場が入ってるところが多いですが、旅行感は無いですよね💦
横浜の港北に、ファンタジーキッズリゾートっていう県内最大級?の室内遊び場があってそこは一日潰せるくらい充実してます✨でも特別感…が欲しいなら微妙ですかね🤔
湘南遊びマーレは雪遊びできますが、、そんなに新しい施設でも無いので、、😓

あとは、下の子がいると少し大変ですが、相模原にある室内釣り堀も楽しいです!😇わりとオススメです!

• ちゅん

ちゅん

泊まるところを書き忘れていました💦初日に横浜で遊んで、町田のホテルに泊まる予定です
    予報が変わってきたので「行けるかな?」と思いつつも、凍えるように寒かったら…とか考えると迷ってしまいます😂

やっぱり八景島も有力候補ですよね!
    ファンタジーキッズリゾート、海老名にもあるのですね!横浜だとホテルから遠いかなと思いましたが、海老名なら行けそうです✨ここまでの規模の室内遊び場は家の近くにはないので、子供も喜んでくれるかもしれません💓

相模原の室内釣り堀というのは、釣って見つけるぼうけんの国というところでしょうか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

町田に宿泊されるんですね!移動時間とかもあるし、帰り方面も考慮すると2日目はあまり横浜方面には戻りたくないですよね😓💦
    雨上がりの屋外で、しかも山の中なので多分ですが寒いかなと思います🥹

シーパラは遊園地もあるし、室内遊び場も遊園地側にあるので水族館以外も楽しめて良いですよね✨
    ファンタジーキッズリゾートはどちらも行ったことあるのですが、個人的には海老名の方が遊べるものが多かった気がします!大きいフワフワの遊具?が、港北のは年齢制限とかあって小さい子は遊べない物があったような。なので、もし行くなら海老名の方が全部遊べるのでオススメです!お昼も中で食べられるし、一歩も出ずにずっと遊べるので😊親が休めるエリアもあります!(マッサージチェアとか)

相模原の釣り堀は、ぼうけんの国です! 下の子は釣りは難しいかもなのですが貝殻探しとか石探しも出来るので…!
    うちは2歳5歳の子供連れて行った時、下の子はウロチョロしてて無理でしたが上の子がめちゃくちゃ喜んでいました!(上の子が海の生き物にハマっていた時期があったので行ける範囲の水族館は全て網羅したのですが、釣り堀がぶっちゃけ1番興奮してました!)

楽しい誕生日旅行になると良いですね!!😊

• 2月20日