※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chloe'
家事・料理

お料理上手な方、お知恵をおかしください。今月末に義両親と義弟夫婦、…

お料理上手な方、お知恵をおかしください。今月末に義両親と義弟夫婦、義弟を我が家に招きお昼を食べる予定です。去年新築を買い、お披露目や新築祝いをかねての食事です。当日、お寿司を取って数品は私が何か作って出そうと思ってます✨
しかしながら料理が苦手です。
唐揚げ、マカロニサラダ、味噌汁くらいは作ろうと思ってますがもう少し作りたいです。
3才と10ヶ月の子どもがいて、しかも三人目を妊娠中でお腹も大きいのであまり動けないかもしれませんが精一杯おもてなししたいと思ってます。
他に何かおすすめの料理があれば教えてください。

コメント

春巻きはどうでしょうか?👱🏻‍♀️✨✨
料理アプリから引用して私も義両親が来た時に作りましたが好評でした!

簡単春巻きで、、
春巻きの皮、豚肉(ロースor豚バラ)、キャベツのみで作ります!

春巻きの皮にキャベツと豚肉を置いてくるくる丸めて揚げ焼きするだけです!
15分くらいで終わりますし、わざわざ多い油でなく、1.2センチほどひいて揚げ焼きだと片付けも楽かと!
ポン酢orお醤油で食べます!

美味しいし、簡単で少し手が凝っている感じもして良いかなあと😆🌸🌸

あゆ

それですごく充分だと思います!
お腹大きい人に作らせるなんて…私が親戚だったら食べ物とか飲み物持って行きますし!

かき

十分な気がしますが、もし物足りないのであれば、デザートを作るか、買うかしてみてはいかがですか?

ヘリポクター

当日に一気に全部作るとしんどいと思うので、煮物とかなら前日とかでも作れて楽かなーと思いました。

リース

十分だと思いますが…
茶碗蒸しは蒸すだけですし、レンジで作る方法もあるのでラクかな?と思いました❗️
カットフルーツを皿に盛るとかでも全然違うと思いますよ^ ^
体、ご無理なさらない方が良いですよ🍀

まにゃ🍿🍿🍿

お寿司があるしじゅうぶん豪華ですよ😊
あえてプラスするなら
エビフライ
イカリング
ヒレカツ
など唐揚げと一緒に揚げちゃえばどうですか?
お料理上手でないので、いかに楽して豪華に見せるか考えちゃいます😊笑
それかデザート系でゼリーやプリンですかね?

a r y

義両親向きのメニューがないような気もします…😣😣

筑前煮などの煮物はどうでしょうか💡
前日から仕込んでいたら味も染み込んでいい感じです~✨

°˖✧t.mama°˖✧

味噌汁を蕎麦に変えてみてはどうですか?😊茹で麺で十分ですし、あらかじめお汁作っておいてネギとかタッパーに切っておけばすぐ出せますし😊
お寿司ならそばがあるとお腹もいっぱいになるし、他に付けるなら唐揚げくらいで十分かと思いますよー...♪*゚

ちび太のママ♡

豆苗ともやしの豚バラ巻きはどうですか?

豆苗は根っこを切り落としたものを半分に切り、塩胡椒した豚バラに豆苗ともやしをたっぷりのせて豚バラを巻きます。
お皿に並べてレンジでチンしたら出来上がりです。
ポン酢や、お好みのタレで食べてください!
簡単でヘルシーで美味しいです♡

チィチィ君

年寄り居るなら漬物と煮物をお忘れなく‼

スコーン

箸休めに小松菜orほうれん草のお浸し、皆さんがおっしゃるように、煮物はいぃと思います‼︎‼︎