※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク混合から母乳に切り替えると牛乳アレルギーになる可能性はある?アレルギー専門の先生に勧められたヨーグルトの早期摂取は必要?上の子は母乳育児で牛乳アレルギーにならず、先生の言葉に疑問を感じています。

ミルク混合から母乳一本になると、牛乳アレルギーに一直線だと言われたのですがそんなことありますか?
牛乳アレルギーにならない為にもミルク20でもあげるようにと、離乳食でヨーグルトを早く食べさせるよう言われたのですが。アレルギー専門の先生に言われたのですが、上の子2人哺乳瓶拒否をして途中から母乳育児でしたが牛乳アレルギーもならなかったんですけどね。
変な事言う先生に今度から見てもらわないといけないと思うとしんどいです。

コメント

きゃんみ〜

そういう方針の先生だと思ってその場はハイハイ聞いて、自分なりの育児したらいいと思います!!🥹
担当の先生をポンって変えられたら楽ですよね🥹🥹

りさ

言ってることはあながち合ってますよ。うちも大きな病院のアレルギー科の先生に似たことを言われました。
一直線とは極端な言い方ですが、完ミの子よりは完母だった子の方が乳アレルギーになりやすいってことだと思います。
実際、下の子は完母で、久々にミルクをあげたら少し口元が赤くなったので、今は毎日少しずつ飲ませてます😅