※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

乳首が切れやすいので完ミに切り替えた経験あり。次子は混合育児を考えているが、乳首が切れても母乳を続けると治るでしょうか?

私の乳首は切れやすいらしく、長男のときも授乳1日目から切れて血が出てしまいランシノーを塗っても良くならず耐えれなかった為完ミに切り替えました。
次の子は混合で育てたいのですが、乳首が切れても痛みを我慢して母乳をあげ続ければそのうち乳首は切れなくなるのでしょうか?

コメント

りんりん

私も助産師さんに何回も相談して、キズパワーパッドはりながら授乳つづけてました!歯をくいしばる痛みですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

(´・ω・`)

ニップルはしてますか?
してない場合は薬局に行けばS、M、Lサイズがあるので選べば大丈夫ですよ。
切れて血が出たら染みて痛いですよね(´・ω・`)

115.

私もよく切れ、痛いままに授乳してました。
入院中、助産師さんから馬油塗ったらましになるよと言われ入院中に頂いたものを塗ると治りが早い気がします。

• 115.

115.

ニップルもしましたが、赤ちゃんによって上手く飲む子と難しい子がいます。

• 3月17日
まいまいちん

確か、1ヶ月検診の頃には激痛は治っていたように思います!
ただ、1ヶ月間は死にそうな痛みでした笑 陣痛より痛いんじゃないかと思う瞬間もありましたが、今となってはいい思い出です( ^ω^ )
病院からもらった油塗ってみたり、オリーブオイルコットンとラップでパックしたり、乳首からの出血を飲んだ赤ちゃんが、血混じりのウンチをしたりと大変な日々でしたが、そのうち切れなくなりました。耐えたおかげで、夜中のミルク作りとは無縁になりました(^^)